ハワイの州旗を買うハワイアンフラッグ 1
アイエアのハーバー センター (Harbor Center Shops & Businesses) にやってきました。
カメハメハ ハイウェイからちょっと海側に入ったところにある、
超ローカルな、小売と卸のショッピングモールです。 



ハワイの州旗を買うハワイアンフラッグ 2
かなり殺風景なところです。
なぜ、こんなところに。。。。?

ハワイの州旗欲しいよねぇ。。。って話から始まり。
どうせならお土産物じゃなくてちゃんとしたヤツにしようや!ってことになり、
地元のお友達に聞いたら、「フラッグ アンド シングスってお店があるで〜」って。



ハワイの州旗を買うハワイアンフラッグ 3
あった。
本当に超ローカルなお店です。



ハワイの州旗を買うハワイアンフラッグ 4
すげぇ!
ほんまに旗ばっかり売っています。
あと、ペナントとか、記章とか。
本当に専門店です。



ハワイの州旗を買うハワイアンフラッグ 5
軍や学校や公共機関、会社などなどそういうデカいところとの取引で成り立っている、
個人がお土産買いに来るようなお店じゃなかったけど、お店のスタッフはかなり
フレンドリーで、めっちゃウエルカムでした。

こないだ大阪行ってきて〜ん! とか、話してくれた。



ハワイの州旗を買うハワイアンフラッグ 6
で、お土産物じゃない、正規の州旗。
生地も縫製もしっかりしていて、流石!のシロモノでしたよ。



ハワイの州旗を買うハワイアンフラッグ 7
ほんとは、このKanaka Maoliという旗も欲しかったんだけど、
これは正規の旗じゃなくて、昔のネイティブハワイアンの旗と信じられているもので
うちでは扱っていないのよ〜って言われちゃいました。。。

だから、後でお土産物屋さんで見つけて買ってきたんだけど。。。


旗一つとってもいろいろな謂れがあって、知っていくと面白いですね。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




Flags N' Things
http://flagsnthings.com

98-029 Hekaha St # 38, Aiea

9:00 - 13:00 月
9:00 - 17:00 火〜木
10:00 - 16:00 土
日休












いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。