リユースハワイでお宝探し  1
カカアコの突先に来ました。
近くにはカカアコ ウォーターフロントパークや
チルドレンズディスカバリーセンターあります。



リユースハワイでお宝探し  2
目的の場所はここです。
リユース ハワイ。
住宅やお店、ホテルなんかを解体して出た廃材をまさにリユースするための施設です。
5年ぶりに来たなぁ。。。





リユースハワイでお宝探し  3
廃材リサイクルなので、こういう感じの場所になります。



リユースハワイでお宝探し  4
こんな倉庫みたいなところにいろんな解体場所から集められた資材が並んでいて、
DIYなどで安く材料を手に入れたい人がやってきます。



リユースハワイでお宝探し  5
家具なんかも置いてあるんですが、持って帰れるわけでは無いので 
観光客が来てもあまり楽しい場所では無いかもしれません。



リユースハワイでお宝探し  6
それでも、持って帰れないかと聞いてくる人。
無理です。



リユースハワイでお宝探し  7
お揃いの把手とか、せめてそのくらいにしておきましょう。
磨いて使えば良い感じになりそうね。



リユースハワイでお宝探し  8
カクテルグラスとかブリキの工具箱とか、手作りしたアクセサリーをディスプレーする
ための小物を色々と買って帰ってきましたとさ。


だがしかし、
5年前に比べて、小物の数が減っているのがちょいと残念でした。



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




Re-use Hawaii
http://www.reusehawaii.org/home.php

200 Keawe St, Honolulu 

9:00 - 17:00












いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。