1-2020年3月がらがらの関空駐車場
2020年3月12日(木)の午後6時30分ころの関空第1駐車場2階です。
2階といえば、そのままターミナルへの橋を渡れる一番人気の場所なのですが、
こんなに空いているのは初めてみましたよ。
夏と春の違いはあるのでしょうが。。。。


2019夏のハワイ旅と2020春のハワイ旅をどのように記事にして行こうかな。。。
と考えていたのですが、とりあえず1日の出来事を交互に載せていってみようかと。
キリが良さそうなので、試してみます。



2-2020年3月がらがらの関空出発フロア
さて、関空4階の出発ターミナルです。
こちらも、こんなに空いているのは初めてみました。

空いててラッキー並ばなくていいや!よりも、
やはり、悲しい気持ちになりますね。。。



3-グダグダのデルタ航空1
今回は、父から受け継いだ埋蔵金(笑)でデルタ航空です。





4-グダグダのデルタ航空2
扉が閉まって、飛行機が動き出したところです。
座席はざっと見て1/3が埋まっているくらいですかね。。。

席を移って横になって行ける旅行は久しぶりです。



5-グダグダのデルタ航空3
今回は、コンフォート+というデルタのプレエコで行きました。

エコノミー料金に1万円弱プラスで、優先搭乗と優先降機、間隔が8cm広いシート、


6-グダグダのデルタ航空4
スリッパや歯ブラシにアイマスクなどのアメニティ、専用の頭上収納、スタバのコーヒー
などなどのアドバンテージを得られます。

機材はボーイング767でちょっと古い感じは否めませんでした。



7-グダグダのデルタ航空5
食事のメニューはこんな感じで、ちょっと期待をしたのですがね〜〜。。。
。。。。

でも、ユナイテッドよりはかなりまともです。 



8-グダグダのデルタ航空6
こちら、よめ様の選んだ鶏胸肉のソテー。
ハーゲンダッツが付いているのが救いです。。。



9-グダグダのデルタ航空7
こちらは豚カツ丼。
私には甘辛すぎました。。。 



10-グダグダのデルタ航空8
到着1時間前に出てきた軽食のパンです。
これは美味しかったな。 

日本語音声や字幕の映画も多くて、
食事を除けば、とてもコンフォートなフライトでしたよ! 

フルーツ食などの特別食にしておいて、空港で食べてから乗るのがいいかもです。

さてさて、ここからちょっと長くなるのですが、
なぜタイトルが「ぐだぐだにも程があるデルタ航空」なのか??

デルタ航空の関空-ホノルルは週7日毎日飛んでいるのですが、新型コロナウイルスの影響で
週3便に減便されました。3/7に確認のためにカスタマーサービスに電話をしたところ、
往路の12日が減便対象なので成田便に変更しますと。。。
ここで、ぐだぐだその1。
現金購入なら関空-成田を保証するが、マイルなのでその区間は自分でなんとかしろと。
そういう規約になっていると。
仕方がないので、ジェットスターを自腹で手配しました。 

その後、3/10に何気なくデルタのサイトを見てみると往路の12日の関空便がある!!
どういうことなのか!? 

ぐだぐだその2です。
確かに12日は減便対象だとお伝えしていましたが、急なことで情報が錯綜していて
結局12日は関空から飛ぶことになっていました。すいません。 と。。。

はぁ??????

だったら、関空からの便に戻して、自腹で買えと言ったジェットスターの料金を
保証してくれないか? LCCは基本的にキャンセル不可だから。
と頼んでみたのですが、他社の料金は保証できないと。
申し訳ないが 、コンフォートプラスにアップグレードして、さらにお詫びとして
10000マイルつけるからそれで勘弁してくれないかと言われました。

どうしても無理なのか?
無理です。
と。

ちっ!

他にアイデアが見つからないので、これを飲むしかありません。

そして、極め付けのぐだぐだその3は先日お伝えした、
乗務員の体調不良での復路便の突然のキャンセルです。

 


まったくもう。。。。
このキャリアとは相性よくないのかな???

マイルがまだいっぱい残っているから、夏もデルタ にしようと思っているんですがね〜。




デルタ航空
https://ja.delta.com/jp/ja

デルタ・コンフォートプラス
 




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑













いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。