サルベーションアーミースリフトショップ 1
サルベーションアーミー スリフトショップです。
カイルアに来たらとりあえず覗くお店です。

スリフトショップは、寄付で集められたモノたちをリペアして再販することで
売り上げを事前事業に寄付するシステムらしいです。

買い取り主体の日本のリサイクルショップとはちょっと違います。
シャネルとかヴィトン、エルメスなんかのハイブランドの中古をハワイで探そうと思ったら
アラモアナのエコタウン セレクトが良いですよ!!





サルベーションアーミースリフトショップ 2
寄付で集まった圧倒的な物量。
やはり衣類が多いです。
本当にピンキリですね〜〜。。。

なんか、去年よりフロアが整理されてる感じする。





サルベーションアーミースリフトショップ 3
私のお宝探しは、主にアロハシャツです。
70年代くらいのいいヤツないかなぁ。。。と。

なかなか無いですけどね〜。

アンティークショップで見ると結構なお値段になるやつが、単なる古着として
めちゃ安で見つかることがあります。



サルベーションアーミースリフトショップ 4
今回の発掘はこのThe Busの制服シャツ!!
でもね〜〜、XXXLサイズだったの。。。デカすぎ〜〜。

残念でした。

あ〜、サイズ合わなくてもディスプレイ用に買っておけば良かったかな。。。



サルベーションアーミースリフトショップ 5
よめ様はインテリアのディスプレー用にトレーとかボウルとかを狙っています。
ハンドメイド屋台の商品展示用にもね。



サルベーションアーミースリフトショップ 6
なんか、いろいろ発掘してきましたよ。。。
菓子櫃のようなもの?と、プリンみたいなお菓子の型でしょうかね??



サルベーションアーミースリフトショップ 7
懐かしい、我が家にも昔あったコカコーラのグラス〜!
でも、これは復刻版のようですね。。。

持って帰るの怖いし、やめておこうっと。



サルベーションアーミースリフトショップ 8
お宝発見!
パイナップルデザインのガラスの杯!
フルーツとか盛るやつかな。

めっちゃ嬉しそうですな〜〜。
良いモノ見つかって、良かったね!!


ちなみに、よめ様の着けているイヤリングは「芽の出たヤシの実」。
ハンドメイドでALOHAnobの手仕事で販売中です!






↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑





Goodwill Hawaii


SAVERS



The Salvation Army Family Store & Donation Center Kailua
https://hawaii.salvationarmy.org/hawaii/goods

638 Kailua Rd, Kailua

10:00 - 19:00 日休











いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。