パリハイウェイ工事完了カイルア 1
ワイキキ からH1に乗って、パリハイウェイ方面の出口からの山越えでカイルアへ。

落石で封鎖されていたパリハイウェイが2019年8月のこの時には昼間の東行きのみ開通。
カイルアからの西行きはまだ開通しておらず、リケリケハイウェイかワイマナロ周りで
ワイキキ に戻っていました。 

今はもう上り下り全面開通していますね。




(05:00)
ただただ、パリハイウェイを走るだけの動画です。
5分もあります。



パリハイウェイ工事完了カイルア 2
カイルアについたら、まずはカイルアショッピングセンターへ。
ここのサブウェイの横の奥のトイレをいつも利用します。



パリハイウェイ工事完了カイルア 3
インフォメーションセンターがあって、その奥に鍵付きのトイレがあります。



パリハイウェイ工事完了カイルア 4
先ほどのインフォメーションセンターで鍵を借りて入ります。
いつもきれいに掃除されていて、明るくて比較的安全に感じます。

とはいうものの、完全確実ってのは無いので、個人的感想です。


【2020年3月 追記】
このインフォメーションセンターがなくなっており、
トイレの鍵は立ち寄ったお店で借りることに変更されていました。




パリハイウェイ工事完了カイルア 5
以前、ワードセンターにあった、アイランド オリーブオイルがカイルアに来ていました。
ここのオリーブオイルはいいです。
好きなヤツを選んで瓶詰めできます。





パリハイウェイ工事完了カイルア 6
バナンもカイルアに進出!
すごいですね〜〜、大人気です。
でも、創業のモンサラット のトラックは無くなっちゃったそうですね。。。
それは残念です。




カイルアもどんどん新しく変わっていっていますね〜。

さて、次はどこを見に行こうかな〜!!



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑














いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。