モアナサーフライダーホテル バニヤンツリー 1
よめ様がウォーキングを折り返してくるってことで、待ち合わせ場所に向かっているのですが
途中、ここに寄りたくなったのでちょっと覗いてきました。

モアナサーフライダー ウェスティン・リゾート&スパですね。
カッコええです。



モアナサーフライダーホテル バニヤンツリー 2
ロイヤルハワイアンがピンクパレスなら、
こちらはワイキキのファーストレディとか白い貴婦人って言われています。
1901年にワイキキ初のリゾート、モアナホテルとしてスタートしたのがこの中央の建物。



モアナサーフライダーホテル バニヤンツリー 3
その後、1952年にダイヤモンドヘッド側にサーフライダーホテルが加わり、
現在の姿に近い形になったのだそうです。



モアナサーフライダーホテル バニヤンツリー 4
モアナサーフライダーといえば、この大通りに面したロッキングチェア。
ホノルルコーヒー買って、ここに座って行き交う車や人を眺めながらゆらゆらしてたものです。

初めてハワイに来て、これを見てすげ〜〜って思いました。



モアナサーフライダーホテル バニヤンツリー 5
中庭の、このでっかいバニヤンツリーがシンボル。

朝はこの木から聞こえる鳥の声で目が覚めます。
夜はこの木の下のビーチバーでゆったり過ごします。



モアナサーフライダーホテル バニヤンツリー 6
このバニヤンツリーの目の前のお部屋。
JALパックがI'llって名乗ってた頃、写真左側の3階ヒストリカルルームを押さえていて、
そこに泊まったのが我が家のワイキキデビューでした。
リゾッチャで機内ビンゴ大会とかね〜、懐かしい。
初ハワイだから、どうせなら一番歴史の古いホテルに泊まろう!とか言ってた。

2000年の事。
そこからHGVC買うまでの5年くらいはずっとモアナサーフライダーだったなぁ。

 



モアナサーフライダーホテル バニヤンツリー 7
このホテルは、プールが小さくてシンプルすぎるのが残念だったのよね。。。
小さい子供が遊ぶには物足りないです。 
まぁ、目の前ビーチだからいいのかもしれないけど。。。 



モアナサーフライダーホテル バニヤンツリー 8
さて、よめ様と合流するために
待ち合わせのデューク像まできました。

もうすぐ帰ってくるかな。



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




Moana Surfrider A Westin Resort and Spa














いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。