ハワイカネオヘ ピルボックストレイル 1
最初はね、楽勝やん!って感じの山道だったんですよ。。。
比較的なだらかな傾斜で、歩きやすくてね〜。。。

でも、そんなはずはなく。。。



ハワイカネオヘ ピルボックストレイル 2
複雑に生茂った木々の間を抜けて行ったりします。
上を越えて行ったり、下をくぐって行ったり、全身運動。



ハワイカネオヘ ピルボックストレイル 3
誰かが用意してくれたロープを伝って急な斜面を登ったりします。

滑る〜!

なので、スニーカーやスポーツサンダルが良いと思います。
汗や土で汚れるので着替えのシャツはあったほうがいいかも。

タオルや水は当然必須です。



ハワイカネオヘ ピルボックストレイル 4
そんな感じで40分くらい登ってきたでしょうか。。。
PU'U MA'ELI'ELIと書かれた看板が唐突に現れました。

この道で間違ってなかったね〜。

そして、この看板からすぐのところに、、、



ハワイカネオヘ ピルボックストレイル 5
地面に口が開いています。
ボーッとしてたら落ちるかも。



ハワイカネオヘ ピルボックストレイル 6
中に降りてみましたよ。



ハワイカネオヘ ピルボックストレイル 7
ここもやっぱり落書きでいっぱいになっています。

ゴーストオオカミがいます。
ちょっとダサいキャラな〜。。。



ハワイカネオヘ ピルボックストレイル 8
ここもピルボックス、トーチカですね。
見晴らしの良い場所に設置されて、敵の進撃を監視する防御陣地。

オアフには有名なトーチカが東西南北にあります。

東はカイルアのピルボックス、西はナナクリのピンクピルボックス、
南はダイヤモンドヘッドのピルボックス、北はエフカイのピルボックスですね。

ダイヤモンドヘッド の暗くて長い階段から螺旋階段を登りきったところ、
あれもトーチカです。







 

そして、このプウマエリエリは知る人ぞ知る5つ目のピルボックスなのですが、、、
ちょっと様子が情けない。。。



ハワイカネオヘ ピルボックストレイル 9
ここは目の前の茂みが全然手入れとかされていなくて、海なんか全く見えませんね。
ほったらかしで見捨てられた場所なのか。。。



ハワイカネオヘ ピルボックストレイル 10
ほとんど埋まってしまっていますもんね〜。。。

残念だわ。。。



って、このピルボックスは通過点でしかありませんよー!
本当の目的地はここではなく、もうちょっと先です。


それでは進んでみましょうね!!

あと少し!
がんばれ自分!




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




Pu'u Ma'eli'eli Trail












いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。