カネオヘサンドバーキャプテンブルース天国の海 1
朝5時のカネオヘ湾、ヘエイアケア ボートハーバーにいます。
ワイキキ から40分くらいで走ってきました。

2019年はパリハイウェイが落石で閉鎖されていたので、リケリケハイウェイ周りでした。
現在は、パリハイウェイも復旧しています。



カネオヘサンドバーキャプテンブルース天国の海 2
このブログでは毎年お馴染みのコンテンツ、
キャプテンブルース 天国の海ツアーに参加するためです。
もう10年以上通ってる。。。



サンドバー天国の海レンタカー
通常は送迎バスが利用できるのですが、ツアー後にそのまま観光に向かいたいので、
予約時に「レンタカーで直接ハーバーに向かい、現地集合する」旨を伝えています。



カネオヘサンドバーキャプテンブルース天国の海 3
お日様が昇る前、空が白んできた頃に港を出発します。

スタンダードの午前のツアー、午後のツアーに加えて、7月後半〜9月アタマまでは
夏季限定のサンライズツアーが催行されています。 
我が家は毎年このツアーに参加しています。 



カネオヘサンドバーキャプテンブルース天国の海 4
カネオヘ湾を出てボートでサンドバーを目指します。
日が昇る前の早朝ツアーにもかかわらず大人気で、2台のボートは満員でした。




(00:40)
気持ちよく奔るボートの動画です。



カネオヘサンドバーキャプテンブルース天国の海 5
ボートの上はこんな感じです。
夏とは言え、早朝の海の上はひんやりしますね。
温かいコーヒーやお茶が飲み放題です。

到着するまで、ツアー内容のレクチャーやサンドバーの謂れなどなど、
クルーが丁寧にアテンドしてくれています。



カネオヘサンドバーキャプテンブルース天国の海 6
とても頼りになるイヅミねぇさま。



カネオヘサンドバーキャプテンブルース天国の海 7
サンドバーについたらボートのキャプテンとクルーが下船の準備。
イカリをうって、ハシゴをかけて、、、。



カネオヘサンドバーキャプテンブルース天国の海 8
ボートが入れるところギリギリまで寄せてサンドバーの砂州に降りるのですが、
今回はちょっと全体的に水位が高めですね〜。
腰の辺りまであります。

旅のスケジュールの中で最も干潮の日を選んだのですが、
完全に砂地が出るまでには至りませんでした。
こればかりは、月と地球の都合なので我々ではコントロールできませんよね〜。

それでも、少し歩いてさらに水位が低い場所を目指していきますよ。



カネオヘ湾の潮の干満を調べるのはこちらを参考にしてください。
Moku o Loe, Kaneohe Bay, Oahu Island, Hawaii Tide Chart





タイミングが合えば、この写真のように砂地が出ます。 




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




キャプテンブルース 天国の海ツアー
https://tengokunoumi.com


He'eia Kea Boat Harbor













いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。