はじめてのHGVヒルトングランドアイランダーにチェックイン 1
グランドアイランダーのロビーに続く階段を上から撮っています。
右に見えるのがカリアロードとそこから車寄せへ進入する坂道です。

以前はこのあたりにワイキキトロリーや旅行会社のトロリーの乗り場があったのですが、
この進入路ができた為に廃止されてしまいました。
なのでワイキキ方面へ行くためには、イリカイの乗り場まで行かなければいけません。
ザ ・バスの乗り場は場所を変えて残っているようですが。。。

道の反対側のワイキキ からの停留所は残っています。 



はじめてのHGVヒルトングランドアイランダーにチェックイン 2
ロビーに上る手段は、この階段を利用するのともう一つ、奥へ行ったところの
ガラスのドアを入ったツアーの集合場所兼バスターミナルにあるエレベーターを利用します。



はじめてのHGVヒルトングランドアイランダーにチェックイン 3
タパタワー横の中庭からロビーへ上る裏階段(?)もありますよ。



はじめてのHGVヒルトングランドアイランダーにチェックイン 4
ロビーのホールです。
チェックインカウンターから車寄せの方を向いています。
メインのホールにはソファー類はなく、ここから左右に伸びたエリアに
ゆったりと寛げるソファースペースが配置されています。



はじめてのHGVヒルトングランドアイランダーにチェックイン 5
車寄せから入ってくると、正面がチェックインカウンターになっています。
大理石+コアウッドでしょうか?
とてもすっきりしたモダンなデザインのロビーですね。
楽園アイランド感は無いです。



はじめてのHGVヒルトングランドアイランダーにチェックイン 6
チェックインが済んだら、コンシェルジュデスクに呼ばれて、
宿泊客の特典についてやいろいろな館内の説明を受けます。

ついでにヒルトン グランド バケーションズの説明会の時間の予約を勧められます。
興味がなかったらはっきり断ればしつこいことはないです。

うちは、HiltonHonorsポイントが期間限定でこの時は50000ポイントも
貰えるということで予約をしましたが。 

50000ポイントあれば、クヒオのガーデンインに1泊できますから。



はじめてのHGVヒルトングランドアイランダーにチェックイン 7
少し離れた奥のところにソファーが配置されているのが見えますね。
あの壁の裏にも広いスペースがあります。

手前のコーナーのところがベルデスクですね。

奥に女性が立っていますが、そのすぐ左側のところがエレベーターホールになります。



はじめてのHGVヒルトングランドアイランダーにチェックイン 8
エレベーターは、まずこのパネルで自分の行きたい階を入力します。
本来は、宿泊者が部屋のカードキーでタッチ認証してから数字キーで入力なのですが、
この時は認証なしで誰でも数字キーが押せるようになっていました。。。

戸惑う人が多いから開放しているのかな??



はじめてのHGVヒルトングランドアイランダーにチェックイン 9
エレベータの入り口両サイドの液晶表示に入力された階が表示されるので
行き先を確認してから乗るようにしてくださいね。



はじめてのHGVヒルトングランドアイランダーにチェックイン 10
エレベーターの中にはボタンがありませんので、
間違えて乗っても自分の行き先を入力できません。


慣れるまでちょっと戸惑うかもしれませんね〜〜。。。



さてさて、
次回からはグランドアイランダーのお部屋の紹介になります。




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




The Grand Islander by Hilton Grand Vacations
https://hhonors.hiltonhotels.jp/hotel/hawaii/the-grand-islander-by-hilton-grand-vacations
https://club.hiltongrandvacations.com/ja/resort/hawaii-oahu/the-grand-islander-by-hilton-grand-vacations-club

2023 Kalia Rd, Honolulu














いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。