ハワイ産バニラ農園コナ空港近く 1
コナ空港に向かう途中、ちょっと脇道にそれて植物園や蘭の栽培農園なんかが
集まっている一画にやってきました。

さてさて、、、



ハワイ産バニラ農園コナ空港近く 2
ザ  バニラリーっていう小さなバニラ農園です。

空港からクルマで5分くらいの場所です。
こんなところに農園ができています。



ハワイ産バニラ農園コナ空港近く 3
バニラってどう育ってるか知ってるか?
見てみるかい??
って声をかけてくれた農園のお兄さん。

連れられて奥のハウスに向かいます。



ハワイ産バニラ農園コナ空港近く 4
人の背丈くらいのバニラがずらっと並んでいます。
しっかりした木があるのかと思っていたら、他者に絡んで成長する蔓性の植物なんだって。

花の命は短くて、1日しか保たないのだそうでそれを人の手で受粉させるのは
大変なんだよ〜〜って教えてくれました。



ハワイ産バニラ農園コナ空港近く 5
実が入った鞘みたいなのが成っていました。
花が咲いてから10ヶ月くらい、しっかり育ったものを収穫して乾燥させるんですね。



ハワイ産バニラ農園コナ空港近く 6
乾燥したバニラビーンズ。
上等のスーパーマーケットとかで見かけるヤツや。

カラカラに干からびていてもFRESHって言うんやね〜。



ハワイ産バニラ農園コナ空港近く 7
農園のプロダクトが買えるショップの中です。
いろんなアイテムが並んでいましたよ。



ハワイ産バニラ農園コナ空港近く 8
買い物の前に、まずはバニラアイスクリームでしょう!

濃厚で美味いです。

ぜいたく〜〜〜!!




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




The Vanillarie
https://www.thevanillerie.com

73-4301 Laui St, Kailua-Kona 

10:00 - 16:00 土日月休





バナンのアイスクリームをご家庭で!











いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。