ハワイ島の長閑なローカルタウン 1
グリーンウェル ファームズからほど近い、カイナリウの町に来ました。
去年訪れた時は、えらい雨降りだったんです。。。



地元の生地屋さんに立ち寄ったり、今はもう閉まっちゃったジェネラルストアをのぞいたり。



ハワイ島の長閑なローカルタウン 2
ハワイ島のローカルタウンは、映画の舞台になったホノカアがとても有名ですが、
島の北側にあるので、ちょっと気合を入れた観光になっちゃいますね。




コナに滞在の場合、そんなローカルでノスタルジックな雰囲気を味わいたいと思ったら、
このカイナリウの町が最適ではないかと思います。



ハワイ島の長閑なローカルタウン 3
こんな素敵な映画館の建物も残っています。
もう映画はかかっていないようですね。
劇場として使われていると聞きましたが 、今はどうなのでしょうか?

なんとも、ノスタルジックな佇まいです。



ハワイ島の長閑なローカルタウン 4
アンティークショップやギャラリーなんかが並んでいます。
でも、観光客向けにはなっていない、ローカル中心の町並みです。



ハワイ島の長閑なローカルタウン 5
ハワイ島の長閑なローカルタウン 6
IKAIKAのデザインされたサインがいい感じのレストラン。
まだ入ったことはありませんが、おいしいって評判みたいですよ。



ハワイ島の長閑なローカルタウン 7
洒落たブティックも点在しています。





ハワイ島の長閑なローカルタウン 8
カイナリウの名物お土産、ドンキーボールです。
コナの町にもお店がありますね。





ハワイ島の長閑なローカルタウン 9
スタンダード ベーカリー っていうパン屋さんがありました。
素っ気なさすぎて、逆に何かが隠れているんじゃないかと期待してしまうようなお店。
中はお客さんでいっぱいなの。

まだ、入ったことはありませんが。。。



ハワイ島の長閑なローカルタウン 10
こんなポスターが貼ってあるのを見つけてしまいました。

コナのキンカメホテルでブルースフェスティバルがあるなんて!!
しかもうちらが帰国してすぐ!!
ちぃぃっ!!! 

この旅中で、一番悔しかった瞬間。 


ていうことは、横に置いておいて、、、、
カイナリウ、
オールド ノスタルジック タウン散策にぜひ!

町のちょい手前には、有名な「てしま食堂」があります。 




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

















いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。