コナ 一番古い コーヒー農園 1
創業は1850年という、ハワイ島で最も古いコーヒー農園の一つ
グリーンウェル ファームズにやってきました。

駐車場のすぐ脇にある、インフォメーションセンター兼ストアです。
なんとも、絵になる建物ですね〜〜。



コナ 一番古い コーヒー農園 2
フアラライの山裾に広がる、とっても広大な農園です。
眺めがすごく良い。

この解放感は気持ちが上がりますね〜〜〜!!



コナ 一番古い コーヒー農園 3
下の方に道が続いています。
あっちの方がメインの仕事場ぽいですね。



コナ 一番古い コーヒー農園 4
豆を保存する倉庫や、天日に干したり焙煎したりする施設が並んでいます。
その先がコーヒーの木の農園なんでしょうかね。

いかにも力強そうなお兄ちゃんが歩いてる。



コナ 一番古い コーヒー農園 5
この農園は自前のコーヒー豆だけではなく、200余りの農園からコーヒーの実を
仕入れてブレンドすることにより美味しさを追求しているとのこと。

自前でなかなか規模や販路を確立できない小さな農園なんかは助かりますね。
WinWinの関係な〜。



コナ 一番古い コーヒー農園 6
インフォメーションセンターの目の前、
農園ツアーの集合場所に旗が立っていました。
日差しがきついのでパラソルも貸してくれるのね。



コナ 一番古い コーヒー農園 7
日本語ツアーもちゃんとありますよ!
ちょうど10時の回の開始時期だったので、日本人のガイドさんに
参加されますか?って声をかけていただきましたが、今回はパス。

試飲して、豆だけ買って帰る予定です。



コナ 一番古い コーヒー農園 8
ツアーに参加すると、歴史や栽培方法、コーヒーができるまでなどを
施設を見学しながらちゃんと説明していただけますし、
ラテアート体験みたいなのもできるらしいです。
日本人の参加は少ないらしく、プライベートツアー的な贅沢なアテンドを受けられますよ。

目の前の庭を散策するとコーヒーの木となっている実を見ることができます。
しかも、この中には樹齢100年超えの木が隠れているらしいです。
平均7、80年だって!



コナ 一番古い コーヒー農園 9
緑と赤のコントラストが良いですね〜〜。

1月〜3月にはコナスノー と呼ばれる白い小さな花が咲きます。
一度に開花するので、タイミングが合えば本当に雪の平原のような
素晴らしい景色が見られるらしいです。

一度見てみたいですね〜〜。。。



コナ 一番古い コーヒー農園 10
この赤い実を1つ摘んで食べてみました。

あま〜〜い!!
コーヒーの実ってとても甘いんですよ。

ぜひ!



これまでに訪れた農園です。
こちらもどうぞ〜〜!!!











↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑





Greenwell Farms
https://www.greenwellfarms.com

81-6581 Mamalahoa Hwy, Kealakekua

9:00 - 16:00














いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。