(01:36)

マーマネとパリラに会った後、旧サドルロードを戻って
ダニエル・K・イノウエ ハイウェイに合流します。

トイレ休憩のために右折でコナの方向にすぐに戻らずに左折してマウナケア方面へ。



ハワイ サドルロードでトイレはここだけ 1
マウナケア州立レクレーションエリアです。

ここって、広い公園とトイレのあるだけの施設だとずっと思ってたんですけど、
所定の手続きをおこなえばバンクハウスとキャビンに宿泊もできるようです。

まぁ、観光客がちょっと行って泊まれるような施設ではないようですが。。。



ハワイ サドルロードでトイレはここだけ 2
ハイウェイから入ってきて、右手の広い駐車場の方へ入っていくと。。。



ハワイ サドルロードでトイレはここだけ 3
キレイなトイレがありますよ。 
長〜いサドルロードで唯一のトイレです。

とくに、小さなお子様連れのドライブでは立ち寄っておいた方が良い場所です。



ハワイ サドルロードでトイレはここだけ 4
ただし、こんな遊具が揃っているので、
寄ったが最後、なかなか出られない罠が。。。


売店はないけど、自販機はあったような。。。



ハワイ サドルロードでトイレはここだけ 5
さぁ、トイレ休憩も済んだし

戻りましょうか。



↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑





Mauna Kea Recreation Area
 














いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。