ハワイ マウナケア山麓 1
旧サドルロードから山側へ。。。
こんなゲートを通り抜けて中へ入っていきます。



ハワイ マウナケア山麓 2
KILOHANA HUNTER CHECKING STATIONって看板が出ています。

狩猟に来た人が自己申告するところのようなんですが。。。
こんなところに勝手に入って大丈夫??

。。。みたいです。

猟犬の訓練に来ている人たちも見かけました。
引き締った身体のワンコたち、カッコ良かった。



ハワイ マウナケア山麓 3
MAUNA KEA ATV/DIRT BIKE RIDING AREAという場所でもあるらしい。

四輪バギーやオフロードバイクで走り回れるエリア。
泥の中を走って固まった後の轍がいっぱいありました。

この一帯を、Kaohe Game Management Areaというらしいです。 



ハワイ マウナケア山麓 4
ここから先、こんな感じの未舗装の山道をゆっくり登っていきます。
ふつうのレンタカーじゃ入れない場所。
四輪駆動をレンタルしないとね。。。

このあたりにクルマを停めて、徒歩でトレッキングに向かう人たちもいるみたいです。
Pu'u Ahumoa というトレッキングコースになっています。






ハワイ マウナケア山麓 5
山道をクルマでゆっくりと登ってきて、目的の場所に到着しましたよ。



ハワイ マウナケア山麓 6
PALILA FOREST DISCOVERY TRAILというトレッキングコースです。

今回のハワイ島でよめ様が一番来たかった場所。。。

ハワイの女神ポリアフにゆかりの花と鳥に出会えるかもしれない場所です。



ハワイ マウナケア山麓 7
外からの種子などを持ち込まないように、入る前にしっかりと靴の汚れを落とします。



ハワイ マウナケア山麓 8
羊やヤギなどの侵入を防ぐために張られた柵の一部がゲートになっていて
そこからトレイルエリアの中に入ります。



ハワイ マウナケア山麓 9
まずは、MAMANE(マーマネ)という、ハワイ固有種の木を探します。



ハワイ マウナケア山麓 10
マーマネの花の時期は春なのだそうです。
真夏のこの時期に残っているのでしょうか??


トレッキングコースを進んで行きますが。。。

果たして!?





Kaohe Game Management Area
Kilohana Hunter Checking Station













↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。