ナヌエ橋 ヤシの木 1
19号線 ママラホアハイウェイを走っている途中にある、なんの変哲もない橋。

ここにいきたい!と強くアピールするよめ様。
なんで?
すごいからよ。
?? 



ナヌエ橋 ヤシの木 2
ナヌエ橋という名です。
目印になるようなものがないので、Google Mapを頼りにやってきました。

橋を通り過ぎたところで道端にスペースを見つけて路駐。
少し歩いて戻ります。



ナヌエ橋 ヤシの木 3
なにが凄いのか?

渓谷がヤシの群生で埋め尽くされています。
こんな大量のヤシの木は他では見られません。

知る人ぞ知る、とても珍しい場所なのだそうですよ。

でも、この写真じゃぁスケール感がわからんね~~。。。



ナヌエ橋 ヤシの木 4
けっこうな圧で迫ってくるグリーンの向こうに滝が見えますね。



ナヌエ橋 ヤシの木 5
ナヌエ フォールという、沢登りのポイントだそうです。

この道路からから下に降りて、渓谷に沿って登っていくそうですよ。
本気のルート。
ニワカ観光客には無理なアクティビティですね〜。。。

橋の上からヤシの群生のグリーンを楽しむだけにしました。(当たり前〜)


このナヌエ橋の近くには、
へなしゅんさんのハワイ本に載って一部有名になったハカラウ橋もあります
下から鉄橋を見上げることのできる、これまたマニアックなポイントだそうですよ。

そして、ウマウマ湾を一望できるウマウマ橋も。

この辺り、橋が面白いエリアになります。



 
(01:07)



ナヌエ橋 ヤシの木 6
さて、予約の時間に遅れちゃダメなので
さくっと走りましょう。

目指すのは、ホノカアのちょい手前の山の中ですわよ。





Nanue Bridge
https://historichawaii.org/2014/02/14/nanue-stream-bridge/














↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。