ハワイ ヒロのスーパーマーケット ガソリンの入れ方 1
ヒロの町を出て、次の目的地に向かう前にお水を買ってクルマにガソリン入れとこう!
ってことで、Google先生に聞いてみたらちょうど良いところがありましたよ。

スーパーマーケットとその駐車場にガススタンドありです。 
サック ン セーブ。



ハワイ ヒロのスーパーマーケット ガソリンの入れ方 2
アクセントカラーのグリーン。
フードランドの系列なんだそうです。
カイルアコナにも店舗があります。

ああ、よくみたらフードランドのエコバッグがずらっと置いてありますね。



ハワイ ヒロのスーパーマーケット ガソリンの入れ方 3
スーパーマーケットに入ったらなんかワクワクしますねー。
レイアウトとか代わり映えはしないんだけど、、、
気づかなかったモノが発見できたり、うれしい特売があったり。

コンドやバケレンで料理したり公園でBBQとかしたりする方たちは
さらに楽しいんでしょうね~。。

時間があったらじっくり良いモノ探すんだけど。。。
今回はさくっとひとまわりだけ。



ハワイ ヒロのスーパーマーケット ガソリンの入れ方 4
さすがに充実しているデリコーナー。
ポケ美味そう〜〜 !

他にもお惣菜がいっぱい。



ハワイ ヒロのスーパーマーケット ガソリンの入れ方 5
どこにでもあるな〜〜〜、テッズのパイ。
好きだけど。 



ハワイ ヒロのスーパーマーケット ガソリンの入れ方 6
お水一本だけ買ってさっさと出てきました。

フードランドの会員カード、もちろん使えますよ。



ハワイ ヒロのスーパーマーケット ガソリンの入れ方 7
そして、ガソリンを入れます。

ここのスタンドは日本のクレジットカードがそのまま使えました。
機械にカードを食わせてpinナンバー入れてそのまま給油。

普通はこうは行かないんです。
カード入れてもZipコード入れろとか聞かれて、結局使えませんってカードが帰ってくる。。。
そういう時は、人がいるカウンターまで出向いて、スタンドのナンバーを告げて
「満タン」とか「30ドル分」とか入れる分を伝えてカード決済してから
機械をオープンしてもらうことになります。

ここのスタンドもそうなんだろうと、キャッシャーのお兄ちゃんに
「ガス30ドル分入れるからお願い!」って伝えに行ったら、
「はぁ?」みたいな顔されましたよ。
「そのままカード挿したら使えるで」って。

使えるか使えないか、どっちかに全部揃えておいて欲しいもんです。
プチストレスになるやんか。 
ねぇ。

これからは、まずカードを試してからダメならキャッシャーに向かおう。。。



ハワイ ヒロのスーパーマーケット ガソリンの入れ方 8
さて、お水も買ったし、ガソリンも満タンだし。

ヒロの町をあとにして、つぎの目的地にでかけていきますね~~!!
(寄り道しながら。。。)




Sack N Save Hilo
https://www.foodland.com/stores/sack-n-save-hilo

250 Kinoole St. Hilo 

5:30 - 23:00















↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。