pahoa1
Tin Shack Bakery がある、パホアのオールドタウンを少し歩いてみました。




町のメインストリートです。
パホア ビレッジ ロードという通りの4〜500メートルの間に
いろいろなお店が集まっています。

よめ様がちょっと機嫌悪そうに見えるのは、お目当のお店が閉まっていたから。。。



pahoa2
Kai & Noa Gift Shopとあります。
よくこんなお店見つけてきたな〜。
ググっても出てこないよ。



pahoa3
確かに、面白そうなモノが並んでるね〜。。。



pahoa4
元々は砂糖精製の工場とそのプランテーションで栄えて日系人が多く住んだ町ということです。
鉄道ブームの頃は、この周辺のオヒアの木を伐採して枕木にする製材所でも栄えたらしい。

2014年の溶岩流では、町の一部が埋もれてしまったりもしています。

日曜日には結構でかいファーマーズマーケットが開かれています。
https://www.facebook.com/pg/makuufarmersmarket/about/

60年代頃からこの辺りの自然を求めてヒッピーたちが集まってコミュニティーを作り、
今でも、そんな感じの人たちが多く集まる町です。

絵に描いたようなヒッピーな出で立ちの人とすれ違います。

なので、オーガニックやスピリチュアルに関係するお店が多かったりもして
じっくり見てみると面白そうですよ。

今回は、他に予定があったのでゆっくり散策できませんでしたので、
来年はちゃんと巡って見たいなぁと思います。



pahoa5
カレオスというレストランがあります。
パホアと言えばここ!っていう美味しいレストランだそうです。

以前、夜に来たときは駐車場がいっぱいで入れませんでした。
ここも、次回は是非訪れてみたいですね〜!




Kaleo's Bar & Grill
https://www.kaleoshawaii.com

15-2969 Pahoa Village Rd, Pāhoa 

11:00 - 21:00 












↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。