toyshop7
ハワイでトイショップやカードショップ、アニメショップとかを巡っていると
日本の作品やそのキャラクターの商品がかなり置いてあります。

日本で売っている商品をそのまま持ってきて売っているものがほとんどで、当然高いです。

ただ、たまに日本ではもう手に入らなくなったものが見つかったりして、
ついつい高額でも買って帰ったりすることもありますが。。。








toyshop8
日本の作品のアイテムでも、海外で企画されて現地で発売しているものもあるようです。

例えば、これは「鋼の錬金術師」という作品に登場する国家錬金術師の証の懐中時計。
パッケージが全て英語になっていましたし、中身についても日本で売っているものと
サイズ感や精度とかが違いました。(こっちの方がリアルだった)



toyshop9
主人公、エドワード・エルリックの時計のレプリカで、蓋裏の刻み文字も再現されていました。
こういう珍しいモノを見つけるのはとてもワクワクしますね〜。

以前、カイムキにあったToys n' Joysというホビーショップで買ってきたものです。



でも、閉店しちゃったんですよね。。。
このホビーショップがなくなったのは、今でも残念です。。。

以来、「ここは!!」って思うホビーショップを発見できていません。

またワクワクできるお店、探し出してみたいと思います。
























↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。