JL0770-1
初めての成田〜コナ便に搭乗しました。
ワクワクします。



JL0770-2
機材はボーイング767-300という中型機。
300のJAL初飛行は1986年だそうです。
(この機体がってわけじゃないです。)





JL0770-3
シート配置は2-3-2。
4人家族で3人掛けとお父さんひとりだけ後ろ、、、みたいな家族がいっぱい。

我が家はいつも、トイレやギャレー前を狙います。
人がいつも居てバタバタするので落ち着かないという意見もありますが、
あまり気にならないので、気兼ねなく背を倒せるこの席です。



JL0770-4
エコノミーの座席ですが、
スカイワイダーっていう、間隔広めの座席なのであまり窮屈に感じられません。



10インチのディスプレイで映画とかを楽しめるんですが、
タッチパネル操作の感度が悪くて強めに押してしまって前の人に迷惑にならないか
ちょっと心配でした。

充電端子とかフックとか、テーブル下のポケットが増えてたりとか、
細かいところで使い勝手が良かったです。

ちなみに、この時に観て居たのはアリータ バトルエンジェル。
よくできて居ましたが、やはりこれは銃夢とは違う何かだったなぁ。。。



JL0770-5
さて、今回のフライトではこんな綺麗なボックスをいただきました。



JL0770-6
JL0770-7
なぜそうなったのかはしりませんが、ヨックモックの創立50周年記念ということで、
8月の1ヶ月間だけJALのハワイ線でクッキーアソートが配られたそうです。

これはラッキー!



JL0770-8
ヨックモックといえば、このロールのクッキーね〜。
美味しくいただきました。



JL0770-9
翼の上にJA620Jの機体ナンバーが見えますね。
試しに検索してみると出てきました。


私たちが載った機体の情報と写真。
マニアすげ〜〜。



JL0770-10
映画を1本見ながら食事をして、寝て起きたらあと30分ほどでコナです。
約8時間のフライトですが、もう全然苦痛に感じないようになりました。

ただ、一つだけ。
ハワイ線では不織布のスリッパが付くものだと信じてノーケアだったのですが、
今回はありませんでした。
コナ線だから? サービスもうやめた??

トイレに行くときに、いちいちスニーカー吐き直すの面倒でしたよ。 







あ、
忘れて居たわけではないです。
次回、機内食ね〜〜。




















↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。