大阪伊丹空港1
今年は初めてハワイ島に直接入るので、まずは伊丹から羽田経由で成田に移動します。

大阪空港と言ったり伊丹空港と言ったりしますが、
兵庫県の伊丹市と大阪府の豊中市にまたがってあるためです。

正式には大阪国際空港です。
今は国内線のみですが、昔は国際空港でした。
卒業旅行でシンガポール航空の南回りでヨーロッパ一周にここから旅だったのが30年前。
どうでもいいですけど。。。



大阪伊丹空港2
なんか、JALのターミナル内の工事が始まってて殺風景です。
でも、工事のおかげで空港全体の使い勝手は確実に上がっていますね〜。





大阪伊丹空港3
 チェックインでスーツケースを預けてセキュリティに向かいます。



サクララウンジ大阪1
搭乗開始まで、30分くらいをラウンジで過ごします。



サクララウンジ大阪2
サクララウンジ大阪3
今年の3月に改装が完了したばかりなので、まだまだ新しくて快適です。
以前は窓のないエリアだったのですが、大きな窓が滑走路に面していて
すごく明るく開放的になりました。

160席あるそうです。



サクララウンジ大阪4
飲み物とおつまみのエリアです。
飲み物は、ビールにウイスキー、炭酸系のジュースにオレンジ、トマトのジュース、
ミルク、コーヒー、紅茶、緑茶、お水、、、くらいかな。



サクララウンジ6
相変わらずのおかきと柿ピーのみ。。。
せめて、ショートブレッドとか小さなクロワッサンくらいは置いて欲しいなぁ。。。
ダイヤモンド・プレミアラウンジと格差ありすぎですよー。



サクララウンジ大阪5
おかき好きだからいいけど。



JAL1
東京オリンピックのラッピング機に当たりました。
だから早いってわけでもないけどね〜。



JAL2
出張の時はいつも朝で寝ちゃってるので、富士山見たことなかった。
すごいね〜。
初めて見ました。



リムジンバス
羽田に到着してから、リムジンバスで成田空港に向かいます。
どこがリムジン的なのかは未だにわかりませんが。。。

約1時間半で1人3200円。

大阪から直で成田だとJALの料金が1人10000円違ったので、ちょっとケチって
移動を取ったのですが、やっぱり失敗だったな〜〜って思いました。

次からは直で成田だな。





成田到着1
渋滞で少し遅れましたが、成田に到着しました。



成田到着2
久しぶりの成田のJALです。
第2ターミナル。





気持ちが一気に上がってきましたよ〜。

てことで、続く!!!



















↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。