ハワイ本1
去年のハワイ旅から帰って、今日までに買ったハワイ本3冊。
とりあえず、雑誌やムック本以外で。 

どれも中身がしっかりしていて有効活用できるヤツら。

最近はKindle版を買うことが多いのですが、
なぜかこの3人の本は紙で買って手触り込みで楽しんでます。




ハワイ本2
まずは、へなしゅんさんの「へなしゅんのハワイ島へ行こう!」
ハワイ島のべし本から13年、新取材でビッグアイランドをぐるっと紹介してくれています。
JALもハワイアンも直行便ができましたし、これからハワイ島を知ってみようという
方には最適な内容でした。

ワイコロアのリゾートから外に出ないのは勿体無いですよ。

モーハの時代からずっとファンでしたが、
しゅんさんの独特の語り口がとてもいいです。
今はH.I.Sに移籍されて活躍されています。




ハワイ本4
続いては、小笠原リサさんの「Hawaii Perfect Guide」
もう3冊目ですよ。すごい。
ハワイブログ断トツ人気の「リサのLOVEハワイ」の中の人。
どうやったらあんなPVになるのか、こんなオヤジも憧れる、羨ましすぎるカリスマブロガー。

女子旅のテッパンをしっかり網羅してある。
写真のキレイさだけに流されないしっかりとした内容です。
この中身を体験できたら、かなり濃厚なオアフ旅になると思います。




ハワイ本3
最後は、山下マヌーさんの「山下マヌーのハッピーハワイ(得)マニュアル」
なんやかんや言うても、この方の本は役に立ちます。
今回も、ストレートな取材だけでなく、上から裏から斜めからと独自の視点で
面白い情報を入れてきてくれて、ツボにハマる部分多数です。

これは、ハッピーになれそうです。



夏の旅まで、おおよそ1ヶ月。
待ち遠しい気持ちをおさえつつ、ページをめくりながら妄想しています。 


これら以外にも、本田直之さん、工藤まやさん、内野亮さん、赤澤かおりさん
なんかの本が出ると反応してしまいます。




 









↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。