マカイリサーチピア1
マカプウのちょっと先にある、マカイ リサーチ ピア。
ハワイ大学がオペレーションする海洋研究施設なんですね。

日中はゲートが開いていて、ロコがたくさん訪れる格好の釣り場になっています。
立入禁止区域がありますけど、桟橋を渡って先までいけるみたい。




マカイリサーチピア2
最近は釣り客だけじゃなく、ローカルの若者や観光客が頻繁に訪れるようになりました。

こんな研究施設に?
ウェディングフォトの撮影にも来るんだそうですよ〜!




マカイリサーチピア3
お目当は、この桟橋の下。
最近、インスタでよく見るあの場所です。 

整然と並ぶ橋脚の奥行きと有機的な波、陰影をつくる海の色とか、、、
いろいろ組み合わさって、確かに面白い景色をつくっていますね〜〜。 

私たちが撮影していると、あとから何組もクルマを路肩に停めて
撮影のために降りてきました。

知らないグループとカメラを渡しあって、お互いに撮影しあったり。




マカイリサーチピア4
こんな感じで、、、




マカイリサーチピア5
いろいろ撮影して、、、




マカイリサーチピア6
加工してみましたが、、、




マカイリサーチピア7
隊長がイチバン映えてたかな〜〜〜! 




路肩が広くてクルマを停めやすくなっているので、
ドライブついでに寄ってみてください。
この桟橋の周囲は小さなビーチになっていて、
人の少ない穴場ビーチとしても価値大きいです。





Makai Reserch Pier
https://www.yelp.co.jp/biz/makai-research-pier-waimanalo-2

41-305 Kalanianaole Hwy. Waimanalo












↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。