レンタカートラブル1
レンタカーの横でうな垂れる人。。。

やっちまったーー!!!

ぷぷぷ。。。
笑いを堪えて写真を撮る。 




レンタカートラブル2
キー閉じ込め。

これ見えます?
リアウインドウとトランクの隙間のところ。
ここにあるのがわかっているのに、と・れ・な・い〜〜!!!

天国の海 サンライズツアーから帰ってきて、荷物をしまうからと言うよめ様にキーを
預けたのですが、よめ様はロックを解除してここにキーを置いて荷物の片付けをしました。
そして、なぜかそのまま置きっぱなしに。。。
それとは知らずに、自分の荷物をしまった私がトランクを閉めちゃいました。

「カギ返して」
「。。。あ。」




レンタカートラブル3
ハーツレンタカーの日本語サービスに電話をしてみると、
「お客様はロードサービスをご契約されておりませんでした。」
てことで、手配すると120ドルかかると、そして到着まで3時間待てと。
高いし、時間かかるし、これは最後の手段だな〜。。。
「他の方法を考えるね」と電話を切ります。

日本のJAFはアメリカのAAAと提携していて、会員証にAAAのマークがあれば
ハワイでは全島で無料のロードサービスが受けられます。

ロードサービスの直通電話があるのですが、日本語対応なし。
英語で状況を説明しなければなりません。
これはハードル高いぞ〜〜〜〜。。。
と会話の脳内シミュレーションをしていると、、、、

我々の一部始終を近くで見ていた釣り人のローカルのおっちゃんが、
「知り合いにロードサービスやってる奴がおるから呼んだろか?
 カネオヘの店やから近いで。」と。

「ありがと〜〜〜!! お願いします!!」




レンタカートラブル4
おっちゃんが電話してくれて、
「30分以内に行くわ。 カギ閉じ込めやったら50ドルな。」

早い! 安い!!

で、ほんまに30分でやってきた、かっこいいピックアップ。





レンタカートラブル5
ドアの隙間に板のようなものを差し込んで、そこにチューブで繋がった
カメラのブロアーポンプみたいなものから空気を送り込むと、
板に見えたものがどんどん膨らんでドアとボディの間に空間ができます。

できた空間に長いワイヤーを通して、扉の内側のロックボタンを解除。
ものの3分ほどのプロの技でした。

 


レンタカートラブル6
やった〜〜!
全部開いた〜〜!!!


親切な釣りのおっちゃん!
声かけてくれて、ほんまにありがとう〜〜!!!
ALOHAだよ〜〜〜〜!!!




レンタカートラブル7
カーサービスのお兄ちゃんと記念撮影。
カネオヘのヒーローな!

助かったよ〜〜!!
ありがとう!!!!



クルマのキーは常に手元に持っておきましょうね。 





カネオヘヒーローの兄ちゃん、ググったら出てきたよ。

CJ Service & Towing inc
http://cjtowinghawaii.com














↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。