カヴェヘヴェヘ1
陽が昇る前のダイヤモンドヘッド。

それを眺めながら、毎年早朝の散歩で訪れるあの場所に向かっています。




カヴェヘヴェヘ2
ハレクラニ前のボードウォークを渡ってすぐのところにある小さな小さなビーチ。
そこは、ワイキキで一番のパワースポット。。。




カヴェヘヴェヘ3
カヴェヘヴェへにやってきました。
早朝の静かなビーチから海に入ってクレンジングする。
よめ様の旅のルーティーンです。

ずっと身につけているパワーストーンとかアクセサリーを洗い清めるのもいいです。




カヴェヘヴェヘ4
大昔はワイキキそのものがマナの宿る癒しの地と言われて、王族の別荘地になって
いたり、多くのカフナが暮らしていたそうです。 
その中でも、山から降りてきた雨水が湧き出して海水と混じり合うこの場所の
パワーは最高だと考えられていて、とても神聖な場所だったということです。

ハワイアンたちは、病気を治すためにこの海に入りました。
病気は過去の自分の罪や穢れによって起こることなので、それを洗い清めたのだそうです。






カヴェヘヴェへの波をお届けします。
癒されてますか!?




カヴェヘヴェヘ5
ここから先のシェラトン前のボードウォークはクローズドになっていました。
工事?

もう復旧したかな?


ワイキキエリアはビーチがどんどん波に削られて砂が少なくなっていますね。
また大規模な改修がされるのかな。。。


















↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。