ジグ1-1
オープンして瞬く間に評判になっている和食のお店、ZIGUにやってきました。

このお店、アロハテーブルグーフィーヘブンリーでおなじみのゼットングループの
新しいスタイルの和食店です。
ハワイのゼットングループは、日本人旅行者のツボを抑えてどのお店もハズレがありません。
ということで、このZIGUも大期待ですね。

ZIGUは「地喰」と書きます。
ハワイの地のものを和のアレンジで食べようっていうコンセプトです。 




ジグ1-2
ワイキキに残っている、古い建物をリノベーションして店舗にしています。
高層ビルに囲まれている中で、古いワイキキを垣間見られる空間です。



ジグ1-3
お店の前に出ていた看板。
なんか、美味しそうな写真がいっぱいです。
これは夕方からのメニューですが、ランチも始まっているようです。
お弁当とか、お蕎麦とか、良いらしいですよ!




ジグ1-4
お店の中には、この建物の歴史が紹介されていました。

1939年に建てられた、テラス付きの一軒家だったそうです。
築80年なんですね〜〜。
州の歴史的建造物に指定されています。 




ジグ1-5
あらためて外観。
アーチになったエントランスがありますが、この奥が広いテラス席になっているようでした。
また、このエントランスは2階に続いていて、そこにはゼットンの5件目の
フレンチレストランがオープンしています。
このParis. Hawaiiという名のレストランも大評判になっています。
今夏いってみたいですねー。 




ジグ1-6
お店の中。
仄暗いカウンター席。




ジグ1-7
外観は歴史のある洋館の体でしたが、中に入ってみると
ちゃんと居心地の良い居酒屋の雰囲気してますね〜。




ジグ1-8
混んできて、ワイワイと良い感じの活気が満ちてきました。
キャパが大きいので、夫婦とか4人家族くらいだったらそんなに待たずに
ディナーできると思うんですけど、やっぱり予約入れておいたごうが気持ちいいかな。


で、どんな料理なの?






ZIGU
https://www.zigu.us

413 Seaside Ave Ste 1F Honolulu 

11:00 - 14:30
17:00 - 22:30 (17:00 - 18:00 Happy)
22:30 - 1:00 













↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。