クアロアランチ01
ノースから東回りのコーストラインを走ってきました。
カアアワのあたりかな。。。
いつも通り過ぎるばかりなので、この辺でも一度停まって散策してみたいですね。
美味しいプレート屋さんとかありそうな。。。





クアロアランチ02
久しぶりに、クアロアランチに寄りました。
クアロアビーフのハンバーガー食べてみたいんだけどね〜〜。。。
なかなかタイミングが合わない。


あ、よめ様のアクセは手作りのやつです。





クアロアランチ03
言わずと知れた、オアフで一番の大牧場&複合アクティビティ施設。
4000エーカーあるって言われても規模がわからん。。。。

かつては王族だけの聖なる土地だったところで、今でもハワイ有数のパワースポットです。
乗馬やバギー、ジップラインに映画のロケ地ツアーとか、シーカヤックとかクルーズとか、
まる1日いても時間が足りない楽しいところ。

なのですが、私たちが訪れたのはもうすぐクローズする夕方。。。
レストランも閉まり、お土産屋さんくらいしか開いていない時間。

では、何のために来た?








クアロアランチ04
こちらでございます。





クアロアランチ05
チャンスの神様にお詣りにやって参りました。

こちらの神様は、人々にチャンスとパワーを与えてくださるんですよ!


七福神の宝船に乗り遅れちゃった八番目の神様で、
ホヌに乗って海を渡ってきたとされています。

乗り遅れたって、、、チャンス持ってるんだか持ってないんだか。。。

神様というより仏様っぽいお姿ですけど。。。





クアロアランチ06
「チャンスの神様は前髪しかない」というお話があります。

チャンスは突然現れて、すごいスピードで走り去ってしまうので、後から掴もうとしても
後ろ髪がないから掴めない。。。
なので、来た!!!と思ったら前からしっかりと掴みましょうね! というお話。

ギリシャ神話のカイロスっていう前髪しかなくてすばしっこい神様を、後ろから
捕まえようとしても滑っちゃってぜんぜん無理だってお話が起源ぽいんですけど、
こちらの神様も前髪しかないのでチャンスの神様と呼ばれるようになったのではないかと。





クアロアランチ07
チャンスの神様は、ここクアロアと屋久島の益救神社の2箇所だけに居られるそうです。
益救神社の神様は検索してもお姿が出てこなかったんですがね。
御神体は非公開なのかな?

正式なお名前は何とおっしゃるんだろうか?

よく見たら、ウインクしてはる。




スマホの待ち受けにしたらチャンスが来るよ!っていうのはアルアル。

信じる者は救われる。 
大きくなくても良いから、身の丈に合ったチャンスが訪れるように念を込めてきました。



さて、このチャンスの神様はクアロアランチのどちらにいらっしゃるのか?
ってのは次回!(笑








Kualoa Ranch
https://www.kualoa.jp

49-560 Kamehameha Hwy, Kaneohe 

8:00 - 15:30
 










 ↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑


いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。