18101701
日が暮れて、流れる溶岩が暗い空を真っ赤に染める写真を撮りに行こうってことで
レイラニエステーツを目指したんですが、大雨!!土砂降り〜〜!!!

132号線がクローズドになってるところまで行ってみたのですが、
真っ暗で何も見えず。。。。
そのかわりに、奥からティラノサウルスか宇宙船が出て来そうな
スピルバーグ的な写真が撮れましたよ。w

130号でカラパナ方面に回ってみようかとも思いましたが諦めました。
もう、夜8時まわってるし。。。
後で聞いたら、数日前に溶岩流は止まってたらしい。。。 





18101702
で、ヒロの町に戻って晩ご飯どうしようかと検索したら、
ヒロ バーガー ジョイントっていう良さげなバーガーショップがヒットしました。
だいたい9時には閉まってしまうお店が多いんですが、ここは11時まで。
助かる〜〜〜! 





18101703
18101704
雰囲気の良い店内です。
ちょっと昔の酒場風。





18101705
ハンバーガーの種類が多くて目移りしちゃったんですが、
シグネチャーのワギューバーガーをオーダーしました。
和牛って言っても、ハワイ島産のお肉を使ってますよ。





18101706
18101707
サイドはコールスローとシーザーサラダ。
もちろん、フレンチフライも選べます。





18101708
とてもシンプルな構成で、レタスとトマトと分厚いお肉。
パティは塩胡椒されているだけっぽい。
卓上のケチャップとマスタードで好みに味つける。 





18101712
うむ〜〜。
肉汁多くてジューシー。
甘みのある肉の味です。
バンズはしっとり柔らかめのやつでした。
飛び抜けて美味しいってこともないけど悪くないね〜〜。
コスパいいし、遅くまでやってるから、総合的に良いお店ですな。








18101709
さてさて、これは10時過ぎくらいだったと思います。
帰りのサドルロード。

新しいハイウエイで走りやすいので、ついつい飛ばしてしまいます。
どこまで行っても暗闇〜〜!





18101710
途中、路肩にクルマを停めて、ゲストハウスでお借りした三脚立てて
夜空を撮影してみました。





18101711
無限に広がる大宇宙。。。by木村愰 

星の写真は難しいですね〜〜。何枚も撮って使えそうなのはこの1枚だけでした。
写真で切り取るのとは違って、肉眼で実際に見るのは本当に降って来そうな満天の星空でした。

すごい。

夜、サドルロードを走る機会があったら、ぜひクルマを停めて空を見上げてください。








Hilo Burger Joint
https://hiloburgerjoint.com

776 Kilauea Ave, Hilo 

11:00am - 11:00pm     - 10:00pm(日)










 ↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑


いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。