18062701
ナナクリのマーメイド ケーブから少し移動してきました。
この辺りは、マイリと呼ばれる地区になります。

ファリントン ハイウェイからカウカマ ロードに右折して、300メートルほど
走ったあたりでしょうか、斜面を斜めに登る道のようなものが見えますね。

トレッキングに来た人のクルマが路駐しているので、この辺だな〜って
雰囲気が伝わると思います。(居なかったらゴメン)

私たちも、道路脇のスペースに路駐しました。
貴重品は車内に残さないように。





18062702
こういう斜面を登って行きます。
景色はとても単調なので、気持ち的にけっこう疲れます。
影になっている場所がほとんどないので、日焼け対策とお水は多めに。

高低差200メートル強くらいでしたか。。。約50分くらいの山登りです。





18062703
やがて、目的のピルボックスが見えてきます。

あと少し〜〜。
でも、暑い〜〜〜。





18062704
これが噂のピンクピルボックスです。
後ろに回り込んで、海の青とのコントラストを。

すごい、キレイ。

ピルボックスとは、大戦中に建てられたトーチカの残骸です。
見張り小屋なので、景色のいいところにあるのが大前提。





18062705
登り疲れて放心している人。

中もピンク。
2015年の乳癌啓蒙のイベントの際にシンボルカラーのピンクに塗られたんだとか。 





18062706
18062707
ここからの眺めです。
海の青が深いですね〜〜〜〜。
カイルアのピルボックスからの海はもっとエメラルドな感じでした。

いろんな表情があるんですね。





18062708
ピンクの建物以外にも、周囲にあと3つほどピルボックスがあります。
それぞれに壁のペイントが面白いので見てきてくださいね。
(もっと上の方にも建物はあるみたいですが、しんどくて行けない〜)





18062709
18062710
登るのしんどかったけど、疲れ吹き飛んだわ。
とても気持ちいい〜〜〜!!!





18062711
一つ上のピルボックスあたりから撮ってみました。

いや〜、絶景。
満足した。



レンタカーがないと行きにくい場所ですが、
前回記事にしたマーメイド ケーブからピンクピルボックスのトレイルへと
2つのポイントを楽しめるツアーがあるみたいです。










Pink Pillbox (Pu'U'Ohulu Kai)










 ↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。
 0" height="400">