18062301
オアフの西側、ナナクリまでやってきました。

ファリントン ハイウェイからカラニアナオレ ビーチパークすぐ手前の
ラウマニア アヴェニューに左折したところにある公園の駐車場にクルマを停めます。





18062302
岩がゴツゴツの海岸沿いを歩いていきます。
この日はけっこう人が多かったですね。

SNSとかで紹介されて、
ウィークエンドはかなり人出が増えたそうです。





18062303
NAHALEA というプレートがありました。

地名の碑かと思ったら違いました。
このナナクリ出身のアーティストをリスペクトして設置されたものらしいです。





18062304
この辺り、ボコボコと穴がいっぱい開いています。
これが、マーメイドケーブの重要な要素なんですね。





18062305
覗き込むと、エメラルドグリーンの水面。
横からも光が差し込んできて、複雑なライティングがとてもいいですね。





18062306
陸の方に振り返って、人が集まってる場所。
あそこがマーメイドケーブの端っこです。
みんながエントリーする穴があります。





18062307
下に降りてみるとこんな感じです。
これはキレイだ。

ほんとうに幻想的でフォトジェニックだわ。





18062308
青、緑、茶、赤、、、いろんな色と光と影が立体的な不思議な空間を作っています。
頭上の岩と足元の海に挟まれた感じが特別感ありますね〜。





18062309
確か、この日の干潮は朝8時くらいだったと思いますが、着いたのは10時。
2時間でけっこう潮は満ちてくるもんなんですね。
もともと干潮でも水位が高い季節だったのかもしれません。
足元すぐまで波が来ています。


ここはやはり、干潮の時間にピッタリ合わせてくるのがベストですね。
季節によっても潮の状態は違うみたいで、冬は波が高いので夏がオススメらしい。

このサイトとかで、潮の干満を調べられますので、予定を立てる参考にしてみて。





18062310
マーメイドケーブは高さが2〜3メートルくらい。
ゆっくり降りていけば岩をつたって降りられますが、登るのが厳しい。
てことで、グラップラーフックと縄ばしごを持参しました。

どこかのロコが鉄のポールを立ててくれていたので、
フックは不要でポールに縄梯子の端をを引っかけるだけで昇降できるようになりました。

まぁ、備えあれば憂いなしですね〜。


登れなくて困っていた女の子をこれで助けたよ。(笑


脚立持参で連れて行ってくれるツアーもあるみたいですね。








去年話題になったマーメイドケーブ、行ってみる価値はあると思いますよ。
噂通りにキレイな場所でした。

今回は、潮の引きがベストではなかったので、また再訪したいと思います。
いつかね。

ただ、やはり治安面で問題のある地域ですので気を引き締めてね。




Mermaid Cave
 








 ↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。