01jal

う~~ん、、、失敗したかもしれません。
今年のエアラインの計画がすべて後手になっちゃった。。。

いっぺんLCCも体験しときたいなぁ、、、
でもJALのホスピタリティも捨てがたいなぁ。。。
と、悩んでいるうちにずるずるともう6月で旅行まであと2か月。
エアチケットを取らなくちゃと思ったら、な、、、なんと!
JALで8月9日 関空発~8月20日 ホノルル発の往復料金が、
大人2人で455,000円+サーチャージ45,100円の、500,100円に!!

これでは手がでません~~!!
てことで、今年はLCCを利用することにしたんですが、、、






02scoot

行きの関空~ホノルルは、朝の9時にホノルル着のスクートで
2人分のエア代+並び席指定+手荷物2つ+優先チェックイン優先搭乗、
税金と手数料込みで164,000円

うむむ~、お盆休みの入り口はLCCでも高いんだねぇ。。。





03airasia

帰りのホノルル~関空便は夕方4時のホノルル発のエアアジアで
2人分のエア代+並び席指定+手荷物4つ+食事、
税金と手数料込みで100,119円

お盆過ぎたらちょっと安いんだけどこの値段。


結局、トータルで往復 264,119円
となりました。
JALのお盆の一番安い時の料金とあまりかわらん。。。

ううむ、こんな時期にエアチケット取った私が悪かった。。。


もっと早くに決断して、
LCCでチケット取ってたらもっともっと安かったんだろうなぁ。。。
失敗したなぁ。

あと、気をつけないといけないが、
一般的にLCCは決済後の航空券をキャンセルして払い戻しすることができません。
なので、計画は慎重にね。


ちなみに、
私の経験では早い時期(去年のうち)の購入で、
JALのお盆あたりで一番安いのは155,000円+サーチャージ。
2人で350,000円くらいでした。
それでも、今のLCCより10万くらい高い。。。



ああ、お盆以外の日程で行きたいなぁ。。。
はやくリタイヤしたいなぁ。。。






▪️ 追記 ▪️

出発の40日前の6月30日にJALの料金が一気に
280000円(大人2人)
(サーチャージ45300円)
合計 325,300 

まで下がりました。。。。
まだまだ流動しそうです。。。

覚えとこう。
出発の40前あたりまで粘ってみるのもいいんだな。。。

さらに、35日前にチェックしたら
往路便が140000円に戻っていました。

さらにさらに、28日前で
往復310000円とお盆としては値ごろ感ある値段。。。

むずかしいですね~

この時期は、いい値段を見つけたら即決が吉のようです。









JAL国際線予約
https://www.jal.co.jp/inter/

SCOOT
https://www.flyscoot.com/jp

Air Asia
https://www.airasia.com/jp/ja/home.page












 ↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。