17100701
リフエの町から50号線を南に下りながらひたすら走っていきます。
遠景が海から斜めに上がっていく、島ならではの景色。





17100702
ワイメアの町まで来たら、550号線を登っていきます。





17100703
途中のビュー。
ケカハ方面を見下ろして、その先にはニイハウ島が横たわっています。
初めて見たニイハウ。
もっと小さい島かと思ってた。





17100705
クネクネと走って、ワイメア渓谷展望台の駐車場に到着しましたよ。
この駐車場は広くて、トイレも2箇所あります。
お弁当やフルーツ、飲み物を売るテントも出ていました。





17100704
駐車場から少し登ったところが展望台になります。
いってみましょう。





17100706
ドーーンと、大パノラマ!
ワイメア渓谷は、太平洋のグランドキャニオンって呼ばれたりしています。
ほんまかな〜〜って思ってましたが、確かに想像以上の迫力です。





17100707
人と比較すると、こんな感じ。
でかい。





17100708
ハワイ諸島って、いろんな表情があるのね〜〜。。。
ってしみじみ思う。

オアフだけじゃぁ、やっぱり勿体無いですよ!!!





17100713
もう1箇所、プウヒナヒナ展望台にも寄ってみました。

ワイメア渓谷展望台から550号線をさらに奥に進んだところにあります。





17100714
ここは、渓谷トレイルの起点でもあります。
片道1.8マイルで2〜3時間とありますね。





17100709
崖の上に横ラインが見えますね。




17100710
これがトレイルコース。
たくさんの人が歩いています。





17100711
Waipoo Falls という滝の近くまで行けるトレイルのようです。
これは楽しそうです。

次の機会があれば、ぜひいってみたいなぁ。





17100712
渓谷の中を遊覧飛行するヘリコプター。

まさに、ジュラシックパーク。






Waimea Canyon

Waimea Canyon Trail



















 ↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。