17091601
ホテルから20分ほど北上したところ、カパアの町にやってきました。
ハワイでは定番の、プランテーション時代の名残の建物を活かしたオールドタウン。

2013年には、フォーブス誌が毎年行なっているアメリカの美しい町15選にも選ばれたそう。





17091602
こういったハワイの古い町並みをのんびり散策するのは楽しいですね!

ハレイワがテーマパークのショッピングモールみたいになっちゃったので、
ハヴィとかパイアとか、ここカパアみたいなネイバーの町に行ってみるのを
強くオススメします。





17091603
17091604
夕方、ハッピーアワー前の時間帯だったので観光客もまばら。
ちょっと寂れた感じが沁みてきます。

いい。





17091605
山に沈む夕陽がキレイテラス席のレストラン。





17091606
フルーツの屋台が目を引くタイカフェ。





17091607
手前の白いのがシェーブアイス、奥がサックリピザのフードトラック。
ここはローカルの人たちでずっと賑わっていました。





17091608
地元のバス・ボディ製品のお店。
閉まってたのが残念でした。
ウインドウ覗いたらとてもいい感じだったのに。。。





17091609
おしゃれな雑貨店の入り口。





17091610
やっていけてるのか〜?
ってくらい、レストランやカフェが多い。
夜になったら人が湧いてくるんですかねー?





17091611
赤い建物が美味しいハンバーガー屋さんです。





17091612
ビーガンやコールドプレスジュースのお店も。





17091613
寂れた電気屋さん。
ちょっと嬉しかった。






17091615
小さな教会。





17091616
ここでもやっぱりお世話になった、ABCストア。
あのロゴを見たら落ち着きます。(w





17091614
町の雰囲気や感じる時間の流れがとても気に入りました。


カパア、いい。



毎月、最初の土曜日に町をあげてのイベントもやってるみたいです。

面白そうだ。
タイミングが合えば、いつか参加してみたいですね。











 ↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。