17090201
国際線の到着口を出て、左へ。
テクテク歩いてハワイアンのターミナルへ向かいます。

スーツケースはJALの乗り継ぎサービスでリフエ空港まで運んでくれるようになっています。
入国審査後にバゲッジクレイムでピックアップして、出口にあるJALのカウンターに預けるだけ。

なのでバックパック一つだけで移動です。
ラクチン。





17090202
チェックインのフロアに到着しました。





17090203
チェックインはキオスクの端末で行います。
ちゃんと日本語対応してくれていますので安心です。

この端末が10台以上はあるので、行列ができることなくとてもスムーズです。





17090204
チェックインして、スタバでアイスコーヒー買ってゲートへ。

ここから、この景色を見て一息ついた時が、
「さぁ、始まるぞ〜〜〜!!」感が一番デカイなぁと思います。

ここまでは入国やら乗り継ぎチェックインやらでバタバタしてるもんね。





17090205
今回は、ゲート55。
コナに向かうときは日本人もちらほらって感じだったんですが、
リフエに向かうこの便は我々だけみたいですね。

ハワイを訪れる日本人は年間160万人くらいなのですが、
その中でカウアイ島へ行くのは全体の2%くらいなのだそうです。 





17090206
今回、出発前にぼ〜〜っとしてていろいろ準備不足。
両替するのも忘れてました。(笑

ホノルルに着いて、
「あ、ドルがないわ。持ってる?」
「私も諭吉と英世がおるだけ。。。」
て感じで。

とりあえず、着いてすぐに両替所で20000円両替したら
手数料引かれてレートも悪く、144ドルくらいにしかならなかった。。。

ものすごく分が悪いので空港両替所では絶対しないように!

じゃ、ATMだとどうだろう??
てことで試してみました。

3台あったATM機のうち、バンク オブ ハワイの端末だけ日本語対応してくれました。





17090207
クレジットカードで100ドルをキャッシングしてみたら、手数料が3.25ドル。
帰国してからカードの請求額を見たら、手数料込みで11264円なので悪くないですね。

空港でお金に困ったら、両替所ではなくキャッシングを利用の方がいいですよ。

市中でも両替所で両替するよりATMでカードキャッシングの方がいいかもしれません。










17090208
さぁ、いよいよ搭乗。
カウアイ島に向かいます。





17090209
ローカル線の機内。
椅子が安っぽい〜〜〜!(笑
リクライニングとかしないし。

まぁフライト時間40分くらいだからいいんですけど。

往復で20000円くらいです。





17090210
ホノルルを飛び立って、、、





17090211
いつものグアバジュースが配られて喜んでいたら、、、





17090212
もうカウアイ島が見えてきましたよ。

おおう、今まで見たことのない島の景色が〜〜〜!!!



ワクワクが止まらない!



てことで、

つづく!!!!










 ↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。