17082601
現地からのリアルタイム更新の際は、
たくさんのコメントやメッセージを頂きましてありがとうございました。
また、ちゃんとコメント返せていなくて申し訳なかったです。 m(_ _)m


2017夏ハワイの旅行記、はじまります。
また1年、お付き合いいただけたら嬉しいです!


さて、
午後4時くらいにバスで関空に到着して、そのままJALへチェックインです。

ネットで座席予約するの忘れていて、
気付いた時には離れた席しか残ってなかったのですが、
カウンターでお願いしてみると横並びの席に調整できました。

よかった〜。





17082602
出発口はすごい行列でした。
大阪はインバウンドが増えているってのを実感します。
この行列、去年の倍の印象あるな〜 そのくらい賑わってる。

行列に並んじゃったけど、先頭にファストレーンの入り口が別にあって、
そちらも使えたようです。
混んでたら確かめてみてください。





17082603
出国手続きして、シャトルでゲート近くに移動してきました。

出発までラウンジで過ごします。





17082604
2015年に改装して綺麗になったらしい関空のサクララウンジですが、
あまり印象変わってないな〜〜。。。
もっとゆったりと広くして欲しいです。

あと、シャワーも欲しい。





17082605
喫煙スペースはまだちゃんとありました。





17082606
お惣菜は前より増えたみたい。
サラダバーもできてる。





17082607
スーパードライとプレモル。

嬉しいやつ。





17082608
JAL自慢のカレーをちょこっといただいて、小腹を満たす。

これは、けっこう美味しかったです。
がっつり食ってもよかったな〜〜。





17082609
さて、搭乗が始まりました。

今年の夏休みのJALはいつもの夜10時台発の便に加えて、
6時台発の臨時便が出ていました。

この2便で、座席の埋まり具合によって料金に差が出たりもしていましたよ。
私が発券した時には6時台の方が安かったので、こちらにしました。

ちなみに、往復直行便150000円で発券したのですが、そのあともネットを見ていると、
同じ日程で往復とも成田経由になりますが115000円というのが一番安かったです。

粘ってタイミングが合えば、夏休みのJALでもこの値段が出るんですね。

ただ、予定の座席数が確保できなかったり、席が離れてしまうリスクはあります。
そして、タイミングを外せば正規割引の280000円しか残っていない事態も。





17082610
 それでは、行ってきま〜す!!

どんな旅になるのだろう〜?
初カウアイ島。


ワクワクします。









 ↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。