17061401
カカアコのオシャレ倉庫街です。

再開発の過渡期で面白いお店が点在していますし、いろんな企画が展開していますね。






17061402
壁面のアートもその一環。
Pow Wow! Hawaiiっていうイベントで、
1年間と期間を決めて世界中から招聘したアーティストに描いてもらっているそうです。
毎年、訪れるたびにアップデートされていてとても刺激的。

他にもカカアコ地区では、面白いイベントが定期的に開催されていますよ。

Honolulu Night Market

Eat The Street Hawaii

New Wave Friday

とか。

楽しいです!






17061403
この天を見つめる顔はかなり初期のものですよね。
カカアコのアート紹介の時はいつも出てくる壁。






17061404
2012年頃にカカアコの再開発が発表されました。
2014年から15年くらいかけてこの地域を再開発していくそうなのですが、
現在、約20棟のコンドミニアムや商業施設の建設が動いています。

で、2030年頃には合計で50棟を超えるコンドミニアムが立ち並ぶ
新しい街ができるんだって。

すげぇ。
というか、計画通りに行くはずもないと思いますけど。

すでに鉄道が頓挫しかかってるもんねぇ。。。






17061405
こういう壁画もどんどんなくなって、新しい施設に変わって行くんでしょうね。

新築大好きの日本や中国の富裕層がざわざわしているようです。

単にノスタルジックな思いで批判はしませんが、
お金持ちだけの街にはなって欲しくないですね〜〜。

ハワイらしく、新しいものと古いものやハイセンスなものとベタなものが
上手くミックスされた面白い街に発展していって欲しいです。






17061406
新しくできたSALTって商業施設にも壁画が描かれていましたが、
あんまり上手じゃないのが、、、、残念。






17061407
さて、壁画が描かれたこちらの建物。
サーフショップが入っていて、そこにはプレートランチ屋さんもあります。

ランチをいただいたんですが、それがとっても美味しかったの!!


ってお話は次回ね!







カカアコ地区開発プロジェクト
http://kakaako.jp

http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/kakaako.html



アラモアナのお隣、東のピイコイストリート、西のパンチボウルストリート、
北のキングストリートに囲まれたでっかいエリアをカカアコっていうんだって。







-- 追伸 --

lovehawaiiosakamain

6月17日・18日
関西国際空港で、恒例のラブハワイ コレクションが開催されますよん!

https://hawaii.jp/archives/event/lhc-osaka








↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。