17061001
ワードアヴェニューです。
角にあるこの建物、とても好きなんですがそれは置いておいて。

ここから脇道へ、工場街へ入って行くと。。。 





17061002
フィッシュケーキというお店があります。

ここ、元はかまぼこ工場だったんで名前をフィッシュケーキにしたんだと。
センスいいんだか、ベタなんだか、、、微妙。





17061004
でも、お店の中はセンスいいです。
とてもモダンな感じのインテリアのセレクトショップなんです。

大きな家具はね〜〜〜、、、旅行者には手が出せないけどね。
でも、見て歩くだけで目の肥やしになります。





17061003
奥で打ち合わせが行われていますね。
インテリアデザインのスタジオでもあるんですね。

もし、コンドミニアムとか買ったら、
こういうところとコラボしてインテリア作るのもいいですよ。 カネモの人。





17061005
家具だけじゃなくて、インテリア雑貨やステーショナリー、アートなども
そこかしこに置いてあります。

いろんなところからセレクトして来たモノや、
ハワイのデザイナーやアーティストの一点モノとか。





17061006
なんやこれ?ってガラクタみたいなのから、とても洗練された雑貨まで。
いろいろあります。買ってしまいそうです。。。
楽しいです。





17061007
17061008
無印良品のステーショナリーも、そのまんま並んでた。
確かに、いいモノだけど。。。
確かに、セレクトなんだけど。。。

ちょっと醒めるのはなぜか? (w





17061009
そして、ここには
あのモーニング グラス コーヒーの2号店があります。
と言っても、小さなカウンターバーですけど。

モーニング グラスのコーヒーがここで飲めるのは嬉しいんですけど、
おしゃれショップの中のおしゃれコーヒーと言ってしまえばそれまで。

モーニング グラス コーヒーのバリューって、マノアのあの場所にあること!
ってのを再確認させてくれる結果になってないか?





17061010
まぁ、
大阪の本町にあるのよりは
圧倒的に良いんですけどね。。。。








fishcake
https://www.fishcake.us

307 Kamani St, Honolulu

9:00am - 5:00pm
10:00am - 4:00pm 土
日休




最近、
south shore market にもポップアップショップを出したんだって。
そっちの方が行きやすいかな。








↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。