17050601
ダウンタウンにやってきました。
相変わらず治安は心配ですが、とても魅力的なチャイナタウン周辺です。





17050602
古い建物の向こうに見える港。
かつてのホノルルの中心。





17050603
歴史的な建物を残しつつ、新しいお店がどんどんできていますね。
新陳代謝はやい。

この赤い建物にも、Kan Zamanという美味しいモロッコ料理のお店が。
それから、Tin Can mailmanっていうセンス良いアンティクショップの看板も見えますね。





17050604
しばらくホロホロしてきましょう。。。





17050605
おしゃれなカフェやバー、レストランがいっぱいです。

昼間はカフェで夜はクラブになるManifest
アメリカンダイナーのDOWNBEATは夜にはバンドの入ったラウンジになります。

その向こうに見えるPHO'hanaのベトナム料理も美味しいらしいです。





17050606
JOEって書いてあったんで写真撮ったんだけど、
自家焙煎のカフェっぽい、LOCAL JOE
Yelpの評価もとても良いですねー。
店主のジョーさんがとてもいい人だって。





17050607
お昼を食べようと、THE PIG & LADY にきてみたけど、人気で人いっぱいすぎて
中に入れなかった。。。また今度にしようっと。
カカアコに2号店できて、ますます勢いいいね。





17050608
隣で工事してたseniaっていうレストラン。
開店した今では、ホノルルで一番予約が取りにくい人気店だって言われてますね。
あっという間の大人気。

ヴィンテージケーブの元料理長とロンドンのミシュランの星付きレストランの元シェフが
組んで作ったお店なんだって。
わたし、気になります!





17050609
天然石を使ったアクセサリーが素敵なお店、GINGER13
店閉めてメイドインハワイフェスに行ってた。。。





17050610
街角に立ってた、ヘンテコなヤツ。





17050611
暑いのにセーター着せられた自転車(のパーキング)。










さて、どこでお昼食べようかな〜。。。

それにしても、面白いですよ。チャイナタウン。










↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。