17030101
JALの利用者に発行されるJALOALOカードで無料で乗れるレインボートロリーで
ヒルトンハワイアンビレッジからワイキキに向かいます。

便利だ〜。





17030102
カラカウア大通りを走りすぎて、パシフィックビーチホテルの前を
ぐるっと回ってクヒオ通り入ります。





17030103
やってきたのはハイズ ステーキハウス。
この旅一番の贅沢ディナー。





17030104
17030105
ワイキキには美味しいステーキハウスがたくさんありますが、
この雰囲気を味わえるのはここしかないです。

ビーチリゾートの街の雰囲気と、お店の中とのギャップにびっくりします。

女性はちょっとオシャレして。
男性は襟付きシャツと足の甲の隠れる靴でね。





17030106
さて、何にしましょうか。。。





17030107
まずは、料理についてくるチーズブレッド。





17030108
これは暖かいうちに味見だけしときます。
全部食べたらこれだけでお腹ふくれる。





17030109
オニオングラタンスープ。

暗い室内での写真は難しいです。
明るさや色を補正したらちょっと違ってきた。w

でも、味は間違いない。





17030110
トマトとモツァレラのサラダ。
カムエラのトマトです。





17030111
そして、メインのステーキ。
キアヴェのチップで塊を焼いてくれて、テーブルサイドで切り分けてくれます。





17030112
確か、フィレミニヨンだったと。
個人的にはステーキは霜が多いより赤身の方が好きです。





17030113
味がしっかり閉じ込められててジューシーで柔らかい赤身でしたよ。





17030114
うま〜〜い!!

むふ〜〜〜!





17030115
最後のデザートもパフォーマンスが楽しい。

チョコレートやフルーツをリキュールでフランベして、、、





17030116
その場で作ったソースをアイスクリームにかけてくれます。





17030117
チェリーズ ジュビリー。





17030118
もう、大満足です。

お肉でお腹いっぱいなのに、これは別腹。





異世界で、ゆっくり時間をかけて
おしゃべりと美味しいステーキを味わうってのはとても良い体験です。

ぜひ。










Hy's Steak House
https://hyswaikiki.com

2440 Kuhio Ave, Honolulu

18:00 - 22:00
17:30 - 22:00 Sat, Sun

 








↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。