16102201
ハワイ島でクッキーといえば、ビッグアイランド キャンディーズなんですが、
カイルアコナにもとっても美味しいクッキーがあります。

それが、こちら。
ミセス バリーズ コナクッキー。

コストコのある、カロコ インダストリーエリアという事務所や倉庫が並ぶ
一見してクッキー屋さんなんかがありそうもない場所にお店がありました。 





16102202
もともと、ホノカアで学校の先生をしていたミセス バリー。
クッキを焼くのがとても上手で、地元のコンテストに出してみないか?
と誘われて参加してみると、見事に優勝しちゃったそうです。
だったら、みんなに食べてもらおうかってことでお店を作っちゃったらしい。
もう、30年以上前のお話。





16102203
12枚入りのアソートボックス。
B.I.C.がカウントを稼ぐ直球なら、こちらは決め球の変化球的なお土産。

ハワイ好きな人でも、おっ!?って思うよ。

他にバッグタイプもあります。





16102205
2枚を選んで入れられる、たくさん配る用のボックスもありました。





16102206
ワンコのクッキーも。
2袋買って帰ったんだけど、うちのビーグルたちの目の色が変わった。





16102204
クッキーは味見をさせていただけて、1枚から買うことができます。
端から端まで、バッグに詰めていただきました。
いろんな味や食感が楽しめますよ〜。
全体にサクサク系で甘さ控えめな、食べ出したら止まらない危険なヤーツ。

おすすめはやっぱり、アワードを獲ったマカナッツのクッキーですね。


よめ様のお隣は、ここへアテンドしてくれたホロホロアイランドツアーのアヤノさん。
とても良いお店を紹介してくれて、ホントにありがとう〜〜! 






16102207
あ。。。。

美味しすぎて、バクバク食べちゃったから
肝心のクッキーの写真を撮ってないや。。。。 

お土産に買って帰った分も速攻無くなったし。




ここのクッキーは、激しくオススメです。
ぜひ!!





Mrs. Barry's Kona Cookies
https://konacookies.com

73-5563 Maiau St. Kailua-Kona

9:00am-4:00pm 日
9:00am-5:00pm 月〜土 









 

↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。