16100101
ママラホア ハイウェイで南の海岸線をドライブ。

ビッグアイランドはほんまにデカイですね〜。
こんな景色が延々続きます。





16100102
途中のアウトルックエリアで記念写真。
二人で写る機会はなかなか無いので、貴重です。(w





16100103
背景の、この湾の先が黒砂海岸です。





16100104
今日も黒いぜ。
ブラックサンド ビーチ。

一番若いビッグアイランドは、砕けた溶岩の黒砂ビーチが多いのですが、
ここが一番メジャーなビーチです。

プナルウ ブラックサンド ビーチパーク。





16100105
曇りが多いこの辺りのお天気。
この日(この時間?)は青空で、黒と青のコントラストが素敵です。

ただし、黒砂が焼けて熱い!
通常の3倍熱い!(ウソ)

よくこの熱いビーチに座ってられるな。





16100106
ここは、ホヌが集まる場所としても知られています。

5匹が集まって仲良く甲羅干ししていましたし、
ビーチの他の場所や海の中にもまだまだいますよ。





16100107
16100108
気持ち良さそうですね〜〜。

のんびり休んでください。





16100109
このビーチは、トイレや売店もしっかり整備されています。

海の中はゴツゴツ溶岩が多いので、海水浴には不向きなのがちょっと残念です。
ホヌさんと一緒に甲羅干しするかな。





16100110
16100111
あまり知られていませんが、売店の裏にまわるとこんな池があります。
睡蓮の花がとてもキレイでしたよ。

こっちも見に行ってみてくださいね。





Punalu'u Black Sand Beach






アクティビティアレンジ
プメハナ ハワイ(PUMEHANA HAWAII)














 
↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。