16092801
・・・しません!!


合衆国の最南端。
サウスポイントですよ。





16092802
ダイブする人、あいかわらず多いです。





16092803
例のやぐら。
本来は、カジキなんかの大物を下から滑車で吊り上げるもの。





16092804
ここからも、ダイブ〜!





16092805
16092806
またダイブ!!







短いですが、飛び動画。

なんか、気持ち良さそうなので、飛んでみたくなります。





16092807

ですが、本来ダイブ禁止です。
伝わってきませんが、事故は頻繁に起きているようです。

調子に乗らないように。





16092808
クリフダイブの場所からさらに南に歩いたところに
古い塔が建っています。





16092809
South Point Historical Lighthouse
ここが、ほんまもんの最南端です。





16092810
塔の前には、ヘイアウがあります。 
大漁を願って、漁師の神様クーウラに祈りを捧げた場所だそうです。
女人禁制だったとか。





16092811
どうせなら、ここまで歩いてきて
最南端完成です。











アクティビティアレンジ
プメハナ ハワイ(PUMEHANA HAWAII)














 
↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。