16092401
ビーチを囲む断崖の先っちょにいます。
風はキツイですが、とても良い景色。





16092402
先っちょで飛んでみました。





16092403
もういっちょ。

いつもありがとうね! よめ。





16092404
横を向くと、ビーチが見渡せます。
確かに、緑がかった不思議な色のビーチですね〜〜。





16092405
それでは、下に降りてみますよ〜〜!!





16092406
ビーチの正面、右手の方に小さなハシゴがあるのでそれを降ります。
その先は、人が通った細いルートができていますので沿って行けば着きますよ。

空のブルー、海のコバルトと波の白、そしてビーチのグリーン。。。。
確かに、見たことない景色です。
周りの溶岩の黒が締めてますね。





ぐるっと見渡した動画です。
周りに何もない荒野が広がる、まさに秘境ですよ。





16092407
 下に降りてビーチの砂を近くで見ると、さらにグリーンが濃くなります。





16092408
16092409
ここは大昔に起こった噴火の火口跡だそうで、
すり鉢のようになった崖の岩を波が削ってビーチができました。
その削られた岩の中にたくさんのペリドットを含んでいるので、
こんなグリーンのビーチになったそうです。





16092410
こんな看板がありました。

Welcome to Mahana Bay

Please do not take a sand or Graffiti the wall.
Mahalo, The Locals

ね。

珍しいキレイな砂だからといって、持ち帰るのは厳禁ですよ。
確実にペレのバチが当たります。


ところで、マハナ ベイって言うんですね。
ここ。





16092411
四駆のトラックで運んでくれたローカルのオヤジさん。
ありがとう! 本当に助かりましたよ。
帰りもよろしく〜〜!





16092412

秘境・グリーンサンド ビーチ、
一度は見ておくべきビッグアイランドのオススメです。



今回のビッグアイランドでのアクティビティのアレンジは、
プメハナ ハワイ(PUMEHANA HAWAII)さんにお願いしました。
宿泊しているゲストハウスのオーナーが営むツアー会社です。 

こちらの希望に柔軟に対応していただけますし、
滞在日数や人数の構成なんかの要素によって、無理なく安全なプランの
提案もしていただけます。

おかげで、この後もいろいろなアクティビティを楽しむことができました。

もともと、カイルア・ラニカイに11年住んでいらしたご夫婦なので
オアフとのネットワークも太いので、いろいろ相談に乗っていただけますよ。 

ヤスコさん、ジェリーさん、
いつもありがとうございます! 


















 
↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。