16090301
ビッグアイランドに向けて、ゲートがオープンしました。
4:14pmの HA538便。





16090302
行ってきま〜〜す!!





16090304
空港の滑走路を移動中。





16090305
離陸〜〜!!





16090306
ワイキキビーチを上空から。
海が青いよ!!





16090307
ダイヤモンドヘッドは山じゃなくてクレーター、穴なんですね〜!





16090303
これ、嬉しい。
ああ、ハワイアン〜〜〜って思うアイテム。





16090308
そして、CAさんが凛々しい。





16090309
16090310
とか言っているうちに、1時間もせずビッグアイランドに着きましたよ。
1年ぶりー!




16090311
16090312
バゲッジクレイム。
「今年は荷物ちゃんと出てくるかな〜〜??」

出てきた。 よかった。
前々回、よめ様荷物が出てこず、2時間近く待たされたことがありました。





16090313
さて、
ハーツ レンタカーです。
クラブゴールドメンバーだと、事務所での手続き不要です。
予約しておけば、このボードで名前とその横の駐車位置番号を確認して、直接クルマへ。
キーが付いた状態で準備されているので、荷物を積んで走り出るだけ。

手続き大行列&クルマの準備に時間が掛かるっていう
レンタカーあるあるが、ここではありません。

ゴールドメンバーは無料ですので、なっておいて損はないと思います。
新しく、ポイント制度も始まったみたいですし。

料金的にはハーツは最安ではないですが、このサービスに囲い込まれちゃっています。





16090314
インターミディエートクラスを予約していました。
今回のクルマはこれ。 ビュイック ヴェラノ。

だったのですが、、、





16090315
16090316
これが駐車場に停まってました。 ジープ レネゲード。
ジープの末弟でとても魅力的なクルマです。
以前から乗ってみたいなぁ、、、と思っていたので、
事務所で乗り換えられるかを聞いてみたところ、OKだと!

やた!!




16090317
コンパクトで見切りがよく、取り回しも楽チン。
荷物もしっかり積めるし、オートマ挙動も自然で4駆だから走行性能も安定してる。
イマイチなのは燃費だけ。
総じて、とても良いクルマでしたよ。




ただし、1点見落としていたコトが。
いや、聞き落としていた、、、というか、聞いてたけど舞い上がっていたコト。


当初のセダンの予約では、350ドルくらいだったのですが、
乗り換えたら、700ドル。。。。 ぎゃふん。


欲望に負けてはいけないというコトか。




 

ハワイアン航空
https://www.hawaiianairlines.co.jp

ハーツ Goldプラスリワーズ
https://www.hertz.com/rentacar/member/enrollment


 










 
↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。