16082701
関空の南出発口です。

これから、また1年かけて旅の思い出を綴ってまいりますので
お付き合いのほど、よろしくお願いします〜〜!





16082702
さて、搭乗前にシャワー浴びとこうと歩いてきたら、、、
去年まで有料ラウンジがあった場所が、ロッテの免税店に改装されちゃってました。。。

あらまぁ。
インバウンドで儲けるんだね。
でも、ロッテ。





16082703
シャワーどうなった??
と、施設案内板を見たら、北ウイングに向かう手前のスタバの先。





16082704
その先をさらに端っこの方に追いやられて。。。





16082705
こんな、人気のないところにひっそりと。
利用する人少ないんかね?





16082706
中には5つほどのシャワーブースが並んでいました。
無人のコイン式施設。





16082707
600円で15分お湯が出ます。
15分て、意外と長いのね。

ボディーソープとリンスインシャンプーはフリー。
200円のタオル自販機もありました。





16082708
パウダースペースはちゃんと男女別にあります。
オープンで扉はないけど。




飲食や免税で儲けようと、それらにチカラを入れるのはいいんですが、
同時に出発前にユッタリできる施設やエクスペリエンスを充実させて欲しいけどなぁ。










16082709
とりあえず、シャワーでスッキリできたし、着替えも済んで
シャトルでゲートに向かいます。





16082710
16082711
今年もよろしくね〜〜!
JAL。





16082712
俺の機内食に変わってから、まぁまぁ食べられるようになった
エコノミーの食事。





16082713
食ったから寝る。
行きは映画を見ないで、眠剤飲んでひたすら寝る。
着いて体調MAXで活動できるように。





16082714
目が覚めたら青い空。



オアフに到着しました!!!





16082715
通称「ワクワクの廊下」
ついつい早足になってしまう、イミグレに向かう通路ですね。





16082716

ハワイへようこそ〜〜〜!!!










 
↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。