16052501
早朝、陽が昇りきる前のワイキキです。
滞在中の日課、朝散歩。





16052502
ワイキキのポワースポット、カヴェヘヴェヘにやってきました。

ハレクラニホテル前のボードウォークの隣にあるこの小さなビーチから
カヴェヘヴェヘの海に入ることができます。





16052503
カヴェヘヴェヘ KAWEHEWEHE とは、
ハワイ語で「除去」というような意味があるそうです。

マノアの山からの淡水が湧き出て海水と混ざり合い、
強いマナが発生すると伝えられている場所です。

空から見るとこの付近だけ珊瑚が無く、海中に白い砂が広がっています。
海に入ってみると、周辺より水温が低くてひんやりしています。

古代ハワイアンは、病気の源は自らの犯した罪が原因と考え、
この場所で懺悔を行いカフナに祈祷してもらうことで治癒すると考えていました。





16052504
16052505
毎年恒例のよめ様のクレンジングタイム。

自己流で海に入るだけですが、それが大事。
スタイルは関係なく、気持ちの問題だよね。





16052506
今回は、普段つけているパワーストーンのブレスレットを持ってきて
この海で一緒にクレンジング。

これで、1年の間に吸い込んだ変なモノたちが洗われましたね〜。
お疲れさま。





16052507
ちょうどこの時、カヴェヘヴェヘの沖に虹が出ました。


なんか、すごく気持ちがいいぞ。










16052508
沖を目指してパドリングするサーファーの女の子。





16052509
海に入って楽しそうにスマホで写真を撮りあっていた女の子たち。





16052510
賢い黒ワンコと女の子。





16052511
日差しが柔らかいうちに日光浴を始めちゃう女の子たち。







癒されました。










KAWEHEWEHE

16052512
(C) Google Map











↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。