15122301
パワースポットその5、前回から引き続いてマウナ ラニです。
最後は、その中でも最もパワーの集まる場所をご紹介します。





15122302
この史跡のエリアには、大小6つの池があります。
古代の養殖池で、王族の食事や祭事に使われる魚が育てられていました。





15122303
こうやって写真で見るだけでも、なんか落ち着いてきちゃう。
とても素敵な景観です。





15122304
畔りにあるベンチで風に吹かれていたら、何時間でも居られそうですね〜。

半眼で、ぼーーーーっと。。。





15122305
15122306

周りには溶岩の小石がいっぱいあるんですけど、
よ〜〜く見てみると緑色に輝いています。

これ、ペリドットのかけら。
ペレの涙とかハワイアンダイヤモンドって呼ばれるペリドットですが、
今はもうハワイで宝石になるような石は採れなくなりました。

手頃な価格でハワイ産って言ってるモノは要注意で、
ほとんどがアリゾナ産あたり。

パワーストーンとしては、ネガティブ感情を取り除いて、
ポジティブなエネルギーを与えてくれる「太陽の石」ってことらしいです。

キレイだからって、拾って持って帰ってはダメですよ!
ペレが本気で怒って、絶対バチが当たります。










15122307
海に一番近い大きな池の真ん中に、東屋があります。
実は、この小さな東屋がある場所がマウナ ラニの中でも
最大のパワースポット、マナの集中する場所なんだそうです。





15122308
海側から細いコンクリートの通路で繋がっていて、渡ることができます。





15122309
マウナ ラニがなぜ「世界三大」と呼ばれるほどのパワースポットかというと、
コハラマウンテン、マウナケア、マウナロア、フアラライ、そしてハレアカラの
5つの山からのマナが降りてきて集まる場所だからです。

そして、その5つの気の集まる中心点が、この東屋の位置なんだそうです。

ここで元気玉作ったら、すんごいのができます。





15122310
本当に、こんなにも気持ちの良くなる場所はなかなか無いと思いますよ。

火山でできたハワイ諸島は磁場が強い場所らしく、
さらに現役火山があるビッグアイランドはその中でも最強。
磁場の影響で血流が良くなって、人間の体調が改善するって研究もあるみたい。

昔の人は、ちゃんとそういうことを知っていてこの場所を聖地にしたのかもね〜。






さて、今回5回に渡って紹介したパワースポット巡りですが、
オーガナイズしていただいたのは〜〜〜、、、

Pumehana Hawaii
- ハワイ島の自然を満喫する旅 -
http://pumehana-hawaii.net/index.html

こちらが主催する、
「空と海と大地のパワースポット巡り」ツアー
http://pumehana-hawaii.net/power.html


アットホームでとてもフレンドリーなツアー会社ですよ!
気になったら、ぜひお問い合わせくださいね〜〜!!


そして、ゲストハウスも運営されています。

Guest House Laulea
http://laulea-guesthouse.com

お友達のおうちに遊びに行ったようなお宿です。







Mauna Lani Hotel & Bungalows
http://www.maunalani.com/jp/index

Kalahuipua'a Fishponds











一度は1位を獲りたいなキャンペーン実施中(笑

↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑