eefcd7de.jpg


iPhone無いと死んでしまうJOECOOL一家です。(^-^;;)>

去年はポケットWi-Fi3台借りました。
ついでに携帯電話も3台借りて、フル装備でのぞみました。

結果、
3人別行動が多いので、Wi-Fiは共用できずに3台必須。
携帯は、LINEを使えば家族間は不要なので、
緊急時や現地のお友達との連絡用などに1台あればよい。
ということがわかりましたよ。。。

あと、Wi-Fiの電池は1日保たない。
予備のバッテリー無いと困る感じ。。。


いつも通り、HOKU247で携帯とWi-Fiをまとめてレンタルしたのですが、
帰国日までに全部返却しなくちゃならない!
なので、ホノルル空港ではSoftBankの海外パケットし放題を使うはめに。。。

行ってから帰るまで、気にせず使いたいので、
今年は日本からレンタルしていこう!
と思いまして、いろいろ調べてみたんですが。。。。



01884328.jpg


いろんな会社がサービス出してますね〜〜!
サイトを巡って検討してみたんですが、
そもそもWebサイトの作りが雑で内容が判りにくいところはパス!
篩にかけた上でサービス内容と値段で以下の4つに。

8/9〜8/19の11日間
機種は10時間電池が保つ4Gの高機能タイプJetpack
(通常機種は電池が5時間程度)
フルカバーの保険をセット
で見積もってみた。

●ALOHA DATA
 14,652円(11,352保険無し)/1台
 宅配(空港郵便局受取可能)
 ※Jetpack指定

●GAC
 9,400円/1台 海外旅行保険の賠償責任でカバー
 宅配(空港郵便局受取可能)
 ※Jetpack指定

●TelecomSquare
 14,465円/1台(11,000保険無し)
 空港カウンターあり/宅配
 ※Jetpackリクエスト可能だが確約できず
 ※予備バッテリー追加では +2310円

●GLOBAL WiFi
 14,683円/1台+予備バッテリー(11,391保険無し)
 空港カウンターあり/宅配
 ※Jetpackリクエスト不可


GACが圧倒的に安いんだけど、保険制度が無いのが気になる。
絶対に壊さない、失くさない自信があれば良いけどね。
自信無い! クルマで事故したしなー。

海外旅行保険でカバーっていわれても、とりあえず立て替えないといけないし、
保険の請求手続きが面倒。。。
そもそもレンタルしたものに保険が適応されるのかどうかは、保険会社ごとや
保険商品ごとに考えが違うだろうしねぇ。。。。

Jetpackが指定できないところは予備バッテリーを使うことになるんだけど、
当然、持ち歩きでかさばるよね〜〜。。。。やだなー。


ちなみに、HOKU247は、
8/9〜8/18(ホテル返却)
$92.24+1980円(最終日)/1台 保険無し
 ※Jetpack無し 通常機種
 ここも保険制度がなかった。。。


てことでいくと、ALOHA DATAがいいかな〜〜。
空港カウンターが無いので郵送返却になるんだけど、
空港内に郵便ポストがあるから、帰国した時に放り込んじゃえば楽チンぽいしね。


ALOHA DATAで3台予約しようかな〜〜〜。。。



それから、
携帯電話はあまり使わないから、レンタル料無料で
通話した分だけ課金ってやつがイイ。

それで調べて見ると、HOKU247のモーハ割引が一番安い。



【6/30追記】
海外旅行保険での破損、紛失等のカバーに関して、
いつも利用する、損保ジャパンの【off!(オフ)】で調べてみました。

携行品損害
Q:携帯電話をレンタルしますが、
  off!の賠償責任を申し込めばレンタルした携帯も補償されますか?

A:はい、レンタルの携帯電話は賠償責任で補償されます。
  ただし、補償対象となるのは「お客さまご自身が賃貸業者から
  直接借り入れた」レンタル用品となります。
  直接レンタルされていない(仲介業者が入っている)
  場合は補償対象とはなりません。

上記のような賃貸業者から直接借りたのは保証するけど、
パック旅行のサービスやOPツアー会社のサービスのような
仲介が入るとダメってことらしいです。






海外レンタルWi-Fiの比較サイト 便利よ!
http://overseas-mobile.com/index.html

HOKU247 モーハワイキャンペーン
http://www.mo-hawaii.com/hoku247/








↓↓ ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑