2a2e5691.jpg



今朝は6時に起きました。
8時にすぎにはお迎えがくるので、
朝飯はサクッと済ませようと、
ホブロンレーンのフードパントリーへ。
ドーナツをサクッと買って、ラナイでサクッと朝食。

8時過ぎにハルコさんとゲーリーさんのバンが到着。
ペッパーもいっしょ。1年ぶりの再会はうれしいね!
今日は、カイルアでアウトリガーカヌーツアー。
双子の島モクルアアイランズに上陸します。
いろいろお話ししながら、カイルアビーチに到着すると、
カヌーはすでにスタンバイ。
7人乗れる大型のカヌーです。

こぎ方の説明を受けて、早速船を力一杯押して進水。
ガイドのショータロー君の号令にあわせて皆で漕いで進みます。
海から見るラニカイは壮観ですね〜〜!
すんごいバケーションハウスが並んでる。 住みてぇ〜〜!!
でも、安くて1億??

約30分ほどでモクルアに到着。
カヌーをビーチにひっぱり上げて、それから島を散策。
野鳥の保護区なので、ビーチ沿いから中には入れません。
卵を抱いた親鳥がいたり、餌を待つヒナがいたり。
実際に見ることができました。 そーっとね。

潮溜まりがプールになってるところにとびこんだり、
太陽に暖められて暖かくなった潮溜まりに浸かりながら
参加のもう一組のご家族とショータロー君と会話を楽しんだり。。。
お昼にサンドウィッチを食べて、そのあとビーチで遊んで過ごします。
ボディボードやシュノーケルできるよ〜〜。
よめ様はビーチを歩いて貝殻拾いをずーっとやってました。

あっという間に時間は過ぎて、帰りの時間になっちゃいます。
このツアーはイイです。
モクルアもマナいっぱいなのかな。
とても元気になれます。

ところで、まさに今日から法律が施行されて、
カイルアには大型のツアーバスが入れなくなりました。
ラニカイはプライベートツアーのバンも禁止みたい。


さて、午後からはハルコさんのお知り合いが
いらっしゃる、ヒーリングスクールへ。

お知り合いというのは、以前、天国の海ツアースタッフだった
ヤスコさんでした。タケルが小さかった頃にお会いしてたの。
ここにもコメントいただいてました。ありがと〜!

アロマセラピーやマッサージの免許取得に向けて
本格的に学べるスクールで、1日の体験から
何週間もかけて学ぶコースまでいろいろあるみたい。

ここでは、自分に合ったアロマオイルをカウンセリングのもとで
ブレンドしてもらって、それを使ったマッサージの施術を
受けることができるんですが、今回、夫婦でそれを体験してきました。
と〜〜〜〜っても気持ちよくって、これまでの滞在での疲れが
一気に回復しましたよ。 いや、ほんと。
ぐーっと絶妙の力加減でもみほぐしてもらうと、
血の巡りがよくなってぽかぽか。
凝った筋肉がほぐれて、気持ちよすぎてイビキかいて寝てたみたい。
これは、リピート確定ですな。

癒されてすっきりしたところで、ワイキキに送ってもらいました。
いや〜、今日も濃かったなぁ〜〜!!
良い出会いがありました!

ハルコさん、ゲーリーさん、ありがとう〜!!
また、来年お願いします!



夕食は、タケルのリクエストで焼肉。
アロマの先生からは今日はアッサリしたものが良いよ。って
言われてたんだけど、焼肉になっちゃいました。。。

ハズしたくなかったので、アラモアナのミリオンへ。
やっぱり美味しいですね。ここは。
兄弟焼肉と双璧だな〜〜!
お肉注文したら、ご飯と総菜がいっぱいついてくるので
頼む量を間違えないようにね。食べきれないから。

夜になっても疲れた感じがしないのはとても良い。
今夜は熟睡できますね〜〜。


では、おやすみなさい〜〜!!







↓↓ クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑