b90af734.jpg


5日目の朝もビーチを散歩。
今朝はハレクラ二前のポワースポット、
カヴェヘヴェヘに浸かってクレンジングしてきました。

ヒルトン前のビーチでは、HAWAII FIVE-Oの撮影をやっていたので
遠巻きに見学していたのですが、残念ながら主要キャストは見られず。
でも、いいもん見られたなぁ。

今日は、ゆっくりめに支度してノースに向かいます。
クルマのガソリンが1/4になっていたので給油をしに
ヤジマサービスステーションへ。
日本語が通じて、セルフではなくフルサービスなので便利ですよ。

H1にすぐに乗らず、ディリンガムを走ってちょっと寄り道。
カリヒにある、Wild Bean Espresso という
コーヒースタンドへコーヒーを買いに。
ここは、コーヒーを入れてくれるバリスタのお姉さんが
なぜかランジェリー姿というコーヒーワゴン。
以前は、アラモアナ周辺にもワゴンがあったのですが、
見当たらなかったので、わざわざカリヒまで来てみました。(笑

素敵なお姉さんにコーヒーをいれてもらったので、
気持ちよくH1へ乗ってノースへ向かいました。
H1からH3を経由して東周りでまずはカフク。

カフク ファームズでとれたて野菜がいっぱい食えると聞いたので
来てみたら、火曜日はやってない。。。 金土日月のみの営業。。。
じゃぁ、エビ食おう!どうせなら新しいとこで!
ってことでCAMARONというワゴンに。
あまり有名ではないですが、プリプリのガーリックシュリンプは
とても美味しかったです。 ここは人少ないので穴場。
ジョバンニもロミーズもフミズも行列いっぱいでもうヤダ!

ハレイワから見て、Fumi'sのすぐ手前(同じ敷地)の
ブルーのワゴンです。

エビ屋台のお隣のアンティーク雑貨屋にもよって
貝殻のオーナメントや古いオアフのドッグタグやらを買ってみた。

続いて、ハレイワへ向かいます。
途中、素通りしてしまいそうなサンセットビーチ近くの測道に
クルマを乗り入れてみました。
思った通り、ビーチに続く小径がここにもあるのね。
カイルアとはまた違った感じでフォトジェニックな風景ですね。

相変わらずのカメ渋滞を抜けてハレイワタウンへ。
以前にも増して大にぎわいのマツモトシェーブ。
今回は、初めてワイアルアベーカリーが開店しているのに遭遇!
バナナブレッドプディングとスムージーを買ってみたのですが、
どちらもとろける美味さでしたね〜〜。
焼きたてパンも食べてみた方けど売り切れ残念。
Kai Ku Haleに寄って毎度のごとく雑貨やよめ様の服を購入。
ここのはみんなノース近辺のアーティスト作なの。
それから、HE>I という新しいTシャツ屋さんで
ロゴTを購入。 ハレイワ発。

もうちょっとうろうろしたかったけど、明日の朝が早いので
この辺で切り上げてワイキキに戻りました。

晩飯はプレートをTO GOして部屋で食べよう!
それなら、Tae'sがいいね!ってことなんだけど、
Tae's Teppanyaki閉店の噂が。。。。
行ってみたら開いてたのでホッとして
中に入ってみると何かがへん。。。。
メニューが変わってる!!
ステーキロールなんだけど、ガーリックソースも
わさびソースも選べない!
にんにくのニオイも店内でしない!
ステーキとそれに目玉焼きのせたようなメニュー??

とりあえず買って持ち帰って食べてみたけど、
なんか違う気もするなぁ。。。。。
シャキシャキなイモの千切りをビーフで巻いたのは
そのままなんだけど。。。。
まさか、居抜きで経営がかわったのか?

どなたか、知りませんか!?


つーわけで、今日はこれまで。
お部屋でダラダラしています。

明日は、サンドバーのサンライズツアーなので、
4時に起きなきゃいけません。

10時には寝ようっと!
おやすみ!!!






↓↓ クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑