cee20723.jpg



2日目、スタート!
朝8時に、アラワイヨットハーバー経由で
てくてく歩いてアラモアナセンターへ。
正確には、アラモアナセンター駐車場の2階ね。
ファーマーズマーケットに顔をだしてきましたよ。
主催はハレイワのと一緒。地産の美味しいもいっぱいでした。
パシフィックールも飲めたし、生絞りのさとうきびジュースも!

ここで買った焼きたてパンを部屋に持って帰ってラナイで朝食~。
今朝はタケルもちゃんと起きてきました。
オーブン持ち込みで焼いてたから香ばしいねー!

ゆっくり支度をして、11時頃にカイルアに向かいました。

まずは、ハルコさんからのオススメショップのPROPSHOP。
ここはヤバいです。
面白いモノ山ほどあってかなり財布の紐ゆるみますよ。
クルマのナンバープレートを一文字ずつ切り出して作った
ディスプレイが良い。『ALOHA』買ってきた~!
そのお隣のアンティーク屋さんも狭いけど、探せば掘出し物あり。
いいもん見つけたし、お店のおばちゃん面白いし。

シナモンズの入ったビルの2階にひっそりある
チョコレート屋さんものぞいてきたけど、ここも良いです。
手作りのチョコを試食しながらいろいろ説明してくれた。
日本語勉強中の店の兄ちゃんがとても親切でした。
ヤギミルクのチョコとか、コーヒー豆のクランチチョコとか、
ジンジャーチョコとか、、、

あ、チョコ屋さんのお隣は、これまた知る人ぞ知る的な
カイルアのエステ&マッサージ屋さんでした。
Hana Lima って言います。

さて、お次ぎは本日よめ様のメインイベント。
ホールフーズです。
やっぱり、ここは楽しいですね~!
お塩や砂糖、ガーリックパウダーとか、
いつもまとめ買いです。
新鮮なフルーツや野菜は見てるだけでもいい。
料理しないから。。。
オーガニックなシャンプーやボディケア用品もいっぱいね。

ホールフーズの店先に出ていたテントで
ハンバーガーとホットドッグを買ってお昼ご飯に。
もちろん、オーガニックですよ。
これ、美味いですよ。

で、Lanikai Home + Styleってお店に行ってみた。
ラニカイビーチへの小径の地図をデザインしたTシャツとか。
面白い。

それから、定番のLanikai Bath&Bodyに寄ってローションやら
バスソルトやら、いろいろお買い上げしてカイルアの街を後にしました。

帰りは、カラニアナオレハイウェイを走って帰ることに。
ら・はいなさん情報で、ワイマナロビーチでフリーコンサートを
やってるってことで寄ってみましたよ。
スラックキーギターの良い音色を小一時間ばかり楽しんできましたよ。
ユルーい集まりでいい感じ。
情報、ありがとうございました!


ラビットアイランドが見えたところで、
「マカプウのクレンジングプールに浸かって帰ろうか」ってことに。
ロコたちがバーベキューを楽しんでる駐車場の端っこにクルマを停めて、
よめ様は潮溜まりに足をつけて、悪いものを洗ってもらってきました。

と、オアフ下半分をぐるっと巡ってワイキキに戻ってきて小休止。。。


お部屋でいっぷくした後に、
トロリーのピンクラインでカラカウア大商店街の中心へ。
JCBカードあるとピンクライン無料で便利。

ロイハにできたファイブスタービュッフェに行ってみました。
食べ盛りの胃袋底なし君がいるとお得かも~。
夜の8時半以降がハッピーアワーなので、その時間を目指すべし!
食べ放題だけで、飲み物は別料金なので注意ね。

うちはというと、全員小食なので、コストパフォーマンス悪かった。。。

まぁ、勉強ね。。。

ロイハをぶらぶらウインドウショッピングしながら帰ってきて、
ルワーズのコーヒービーンでコーヒー買って飲みながら
店先で人間ウォッチング。
やっぱりいろんな人たちがいて面白いですね。

お部屋に帰って、シャワー浴びて、これ書いてます。

今日も一日楽しかった~!






↓↓ クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑